マウイ島のボートダイブ

毎日強風なので今日のボートダイブを懸念していたが、最近では一番状況がよくなんとかモロキニ島で潜ることが出来た。ボートは一番インサイドのタコフラットに停めてセンターリーフの先端までご案内。水の中は平和なもので透明度は30m、いつものように鯨の泣き声をBGMに乱舞するカスミチョウチョウウオの中に突っ込んでいった。今日はわれわれのゲストが二人、アメリカ人チームが二人とボートも4名のみで余裕のよっちゃん。お客さんは「ツアーガイドにモロキニ島は魚が少ないと聞きましたが沢山いてびっくりしました」と感想。ツアーガイドさんはきっとシュノーケル船の行くスポットしか知らないのでしょう。
3-2-9-1.jpg

2本目は久しぶりに亀さん小町、数匹の亀を見せると、私の水中ノートに「触っていい?」と書く奥様。気持ちはわかるが心を鬼にして首を横に振りました。

さて昼寝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは夜に入り、また雪が降ってきました。
コートなしで通勤している私にはちょっときつい。
コートなしは、ここ3、4年継続しています。
今年はあと少しなんですけどね。
あと2、3週間。
ここで雪を降らすか。。。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで