Golden Week

巷はゴールデンウィークということでマウイ島にも少しだけ日本人の姿が目に付くようになった。私も久しぶりにダイビング仕事が続くが新しいゲストに会えることは楽しみでもある。昨日はニューヨークと日本から参加のカップルをブラックロックとマンタポイントに案内した。最近潮の干満の差が激しいのでブラックロックでは流れが気になったが十分コントロール出来る範囲だった。真っ白な砂の上のアカヒメジの群れの中をアオウミガメが泳ぐいつもの景色を堪能しランチを食べて2本目のダイビングへ。

サウザンピークス沖のマンタポイントではなんと水面移動中私の残圧系からOリングが外れたようでエアーが激しく漏れ出した。かといって引き返す気にもなれずそのまま潜ると見る見る間に空気が減っていく。水中でBCDを脱ぎ空気を止めお客さんのオクトパスをもらいながらいじっているとようやく漏れが少なくなり水中移動が可能になった。マンタも2枚出て初めてマンタを見るゲストは感動してくれたが私は右と左のピークで綺麗に割れている波に心が奪われた。両方のピークをあわせると30人以上のサーファーとスタンダッパーが集まっているくらいのサーフィン日和でもありました。

DSC_0043.jpg
体長2センチのチビイザリ、もといカエルアンコウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひろさん、清志郎が。

えっ、と思って調べてみたら本当になくなちゃったんだ。彼からはずいぶん感動を与えてもらいました。高田渡、西岡恭三と私の好きな人がだんだん居なくなり寂しい限りです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで