最後の北ウネリ?

5月も後半だと言うのに北のうねりが入ってきて風も弱いのでカナハでスタンダップが出来た。妻はいつものようにサーフィン。
オアフ時代からの友人で今はハイリマイリに住むカイトサーファーのランディが風が無くカイトが10日も出来ないのでスタンダップを試したいと言うので彼の分も用意してカナハに行くと出遅れてまだ家にいるというのでボードを勝手に取って使ってくれと彼をホッポリだし波乗りへ。波はムネ位だったけど人も空いていてなかなか楽しめた。少し風が吹いてきたので戻るとインサイドでランディが一所懸命パドルの練習をしている。彼的には私達と一緒にすぐに波に乗れると思ってたらしいが、「カイトよりムズカシ~」と四苦八苦していた。私は以前カイルアビーチでダイジョウブと言う彼を信じてライフジャケットもつけずいきなりカイトでボディドラッグをして死にそうになったことがあるので「ヌハハハハ」と海に落ちまくる彼を見てました。でもさすがに海の男で彼の体重にしては少し小さめの私の板でなんとか安定して漕げるようになったました。

ハイテックに行くとジョンチューがTAKAYAMAのダブルエンダーと言うロングボードを貸してくれたので夕方コーブで試そうと思って出かけたが、なんだかサーフィンは寒そうなので結局大きめな(10’7”)TAKAYAMAのボードでスタンダップをしちまった。短い板と違ってテークオフも早くグライド感が楽しめるので小さい波にはちょうどよい感じ。太陽が海に落ちるまで遊んでました。

昨晩は千葉にいる息子から電話。ややホームシックになってるようだったので励ましておきました。今日も年寄りだけの夕飯です。あじゃぱっ!!

5-20-9-1.jpg
ボードを貸したお礼に自宅になるバナナとアボカドをくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで