Surf at Shishikui

私を案内してくれたナニワ軍団(串本さんがそう呼ぶのだ)は私用に車とサーフボードを1台置いて日帰りで大阪に帰った。片道4時間の道のりなのにすごいパワーだ。しかもそれを毎週繰り返しているらしい。

今日はボリュームたっぷりの民宿の朝食を食べ潮の引きを狙って宍喰(ししくい)というポイントでロングボード。水温はマウイの冬よりは暖かかったので裸ではいるとそんな人は私だけでかなり目立ってしまった。波はコシハラだが自分の前にざっと10人くらいのショートボーダーがいるのでなんだか気を使ってしまう。しかもみんな自分の子供くらい若く必死に移動し波を追いかけている。一番アウトサイドで自分に来た波だけ数本乗り早めに上がる。ビールを買いに目の前にあったホテルに入ると「上着を着てください」と注意される。ハワイのホテルとはえらい違いだが何をこんなサーフポイントの目の前の場所で気取っているのだ、ホテル宍喰。

まったりしていると波も良くなり人も空いてきたので2ラウンド目。ロングボードはこのときが一番楽しめた。仕事がある滋賀の山本一家とサーフィン後お別れし宿に戻り昼寝、夜はやはりボリューム満点の料理と楽しい会話と酒。ベロンベロンにならない前に今日こそはと女将さんに情報を聞きだし懐中電灯を借り蛍を探しに海部川へ。言われた通りの場所に車を止め川へ行くと10匹ほどの蛍が幻想的に飛んでいる。一匹を捕まえ手に乗せるとピカピカとお尻を光らせる。生まれて初めて見た蛍、子供のようにはしゃいでしまった。
6-30-9-28.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで