JPSA静波

徳島、香川、大阪を経て水曜日に東京に到着。翌木曜日には息子のサーフィン試合の応援に静岡の静波に移動となんとも忙しく動き回っているが地方地方に旨い食い物があり結構楽しんでいる。

JPSAのプロトライアルでは残念ながら息子は2回戦で敗退してしまったが膝も無い波で何をして良いかわからなかったようだ。ここで勝ち上がったのは長いロングライドが決められるクラシック形の板の人が多くハワイから持ってきた大波用のペラペラのロングボードは使い物にならず急遽テツ君から借りたクラシックボードで対戦したがノーズに一瞬いくのがやっと、最後の水深20センチくらいの場所で無理やり波に当て込むものの点数にはつながらなかった。

試合前の彼は結構真剣に一人で練習していたので声もかけずやや離れた場所から見ていたがしばらくすると彼のほうが私を見つけ海から上がってきた。久しぶりの再会だが「徳島どうだった?」「良かったぜ」「ふうん」「調子はどうよ」「ボードが難しい」「ふうん」などとあいかわらずあっさりしたものだ。試合当日は彼の緊張がわかったので「楽しんでこい」と一言言って送り出した。2ラウンドで敗退したときはさすがにショックそうだったが数日たった今はマウイの友人と翌週に行くバリサーフトリップのことで盛り上がっている。

今回の来日は日本のプロトライアルを受けてみたいと言う彼の希望で3ヶ月の長い期間一人で日本にきたわけだが彼的には日本の波でプロ活動をするよりはハワイで仕事をしながらファンサーフをしたほうが楽しいのではないかと一つの結論に達したようだ。それだけでも来た甲斐があるし日本語もすごく上手くなっていて目上の人にはナンチャッテ敬語のような言葉もしゃべるので驚いた。

金曜日に試合が終わってしまったのでテツ君お薦めの旨いうなぎを食ってから東京に戻る。でも東京ではやることが無いので明日は江ノ島で早朝からカヌーを漕ぐ。

6-30-9-29.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カズくん、お疲れさま・・・。
日本長期滞在でイイ体験がいっぱいできたことと思います。親元から数ヶ月はなれ・・・、これからのカズくんの人生にきっと役に立つことばかりだと思います。
ヒロお父さんの息子を思う気持ち・・・ステキですね!!
いぇ~い!!斎田ファミリー、サイコ~!!

そうかー、カズマ残念だったね。
でもたくさんいい経験ができたと思うし。
まだまだ若いし未来はこれから!
皆で応援しよう!!

PS.ヒロサン、まだ来月会いましょ♪
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで