Maui No Ka Oi

無事マウイに到着した翌日「サーフィン行くよ」と言う妻の一声で起こされた。サウザンピークスで久しぶりに自分のボードでスタンダップ。向かって右のピークで波に乗っていると後ろから声をかけられた。振り向くと久しぶりに会うスキップがニコニコ波に乗りながら挨拶してくれた。モーちゃんの旦那のヒデサンらしき人も見たけどあれは彼だったのかな?しばらく遊んだあと、今度は向かって左のレギュラーピークへ。こっちは波のサイズが一段小さいが形はずっときれい。ここで乗っている可奈に湘南のサーファー2名を紹介された。ミワコやエディー、ROなどいつものメンバーが楽しんでいる。数本乗ってから今度はそこから更に左のピークに移動、さっきまで何人かいたのに今はロングボーダー一人だけになっている。彼と波を分け合い数本乗るがやっぱり可奈達のいる波のほうが楽しいのでそこに戻り可奈と板を交換してロングボード。私がいないまにTAKAYAMAのダブルエンダーというロングボードを買ったので試し乗りだ。この板、テークオフも板のスピードも速いので楽しかった。いつも使っているモデルTより面白いかも。9時頃から更に波も良くなり、メンツルでムネくらいのセットも時々入ってくる。
水温も暖かく晴天、メンバーもなかなかメローで日本のようにインサイドにドバッとショートボーダーもいない。波は小ぶりでもずっと横にロングライドできるし上がれば誰かがビール持ってるしやっぱマウイノカオイだよなぁと思った次第です。

マウイの香りじゃありませんぜ、ナルサノ君。(NALU今月号参照)

7-2-9-2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったりまったり

あにょはせよー☆マウイはどうだい?
宮崎に来るかと思っていたのに、南の島へ行っていたのだね。

うちのワンコblogも立ち上げたので親ばかぶりを見てくれ。

でもやっぱりマウイのまったり感は日本と違って心が休まるよねぇ~
早く行きたいよ☆

HIROさん!マウイ O KA ERIーーー!

大阪は今日は梅雨の晴れ間!いいお天気です!

でも、やっぱりマウイの香りですよね!海は、波も人もマウイが一番!

わー!しゅうさんてサーファーなんやーー!と聞いてくる人に話すたびに、
あ、わたしなんてなんちゃってサーファーなんでー、日本ではあんまししないんですうっ、、、なんて
嫌味に聞こえるかもしれないけど、実際そうでしょ。

たまにお天気のいい竹が島で、
朝の面ツル、潮の具合もよくて(岩のところが浅くないので安心)
入っているのは友だちばっかしで4、5人、
そんなシチュエーションならウエットに着替える気にもなるけど。

うまそうな子どもたちがいっぱいで、
波もダンパーだし、みたいな生見海岸や、
ロングボーダーおやじがいっぱいで、
けっこうみんながっついて波取りしてたりするので、ピークには近づけましぇーーーん!
みたいなの。

マウイなんて、ほろほろ1時間くらいぷかぷか浮いてるだけで
10本くらいすべれたりするんだから!!!

また行きますね!
かなちゃんによろしくです!
こもちゃんもVERY CUTEでした!

しゅう

みっち、今回は宮崎は無理だったな。次回狙います。

しゅうちゃん、本当に世話になりました。一瞬の大阪ナイトもおもろかったです。あの後東京行きのバスの中で爆睡。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで