Lahaina de Bon Dance

結構長くマウイで暮らしているのにラハイナ浄土院の盆踊りには始めていった。なかなか立派で灯篭流しまであり興味深く見物させてもらいました。

7-7-9-1.jpg
‘Namuamidabutsuと書いてあります。

7-4-9-2.jpg
こんな人もちゃんと座ってます。

7-4-9-3.jpg
なかは老若男女混ざり合い結構な賑わい。

7-4-9-4.jpg
レインボーシャワーツリーの下でみんなプレートランチを食ってます。

7-4-9-5.jpg
で裏の海で灯篭流し

7-4-9-6.jpg
オフショアの風に乗って沖に流れていく灯篭たち。ここは結構良い波が立つローカルポイントでこの日も頭くらいのきれいなレフトが割れてました。「私が灯篭だったら一番先にアウトに出る」と可奈。一つだけよそに行ってしまった灯篭を指差し「あれは、あんたね。ここ混んでるからやだってあっち行っちゃったよ」とおもろいコメント

7-4-9-7.jpg
ご先祖様を見送る神妙な灯篭流しのあとは盆ダンスでフィーバーだぜ、ベィベー。知り合いも沢山踊ってました。しかもみんな上手くてあきれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだ、、

行くなら電話してくださいよ!
VIP待遇でご案内いたしますから。

ボンダンス!

どもども、NALUでオーバーチャージ取られませんでしたか?!
ボンダンス、最近は日本でも行かないからな~
そもそも、子供がいないと行かないイベント。
でもこれ、すっごく楽しそうですね!!
何の曲で踊ってるのか興味あります!
(私の子供の時は…東京音頭、21世紀音頭とか)

ショーリュー、もしかしてカウアイ島から手伝いに来てた?だとしたら残念

じゅんこちゃん、2キロほどオーバーしてたのでNALU4冊を移動したら問題なくクリア。曲で憶えてるのは「咲いた咲いた咲いた」と自分の名を連呼されるやつだけだ。あ、徳島音頭ってのが盛り上がってたよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで