遊び倒しの1日3種目

今日は私と可奈、佐野ちゃんでとりあえず差し迫った仕事もないので1日ばっちり遊ぼうと朝からサウザンピークスへ。最初はSUPで出陣、好きなレギュラーのピークはサーファー達で混んでいたので左側のピークへ。すると岡崎友子ちゃんとウインドチャンプの基子ちゃんが入っていたので3人で波をシェア。しばらく遊んでいると今月号のNALUの表紙にもなっているラスが4人乗りの波乗り用アウトリガーカヌーを一人で漕いでやってきた。さっとピークから波を捕まえ大きなカヌーを簡単にステアして波をメイクしていた。かっこよすぎ。
7-17-9-2.jpg

疲れてきたのでビーチに上がり佐野ちゃんとビールを飲んでいるとラスからパドルを持って乗って来いとのお誘い。前々から波乗り用カヌーには興味があったので、ホイ来たとカヌーに飛び乗り3人で力いっぱいカヌーを漕ぐ。といってもロングディスタンスやフラットウォーターではないのでピークまで行って波待ちをするだけなのでそんなに疲れない。ロスの掛け声でパドルを漕いだりアマを支えたりしながら胸くらいの波を乗り継ぐ。いやぁ爽快ですごく面白かった。我々が喜んでいる姿を見て彼は「Hawaiian say Minimum Effort, Maximum Preasureね」、最小の努力で最大の喜びとでも訳すのだろうか、楽しい言葉を教えてくれた。「苦労は買ってでもしろ」というどこかの国とは対照的だ。
5本ほどカヌーでのウエーブライドを楽しみラスが帰ったあと、一休みしてグビッとビールを飲みもう1ラウンド。今度はロングボードでいつものレギュラーブレーク。昼頃だというのに全く風は吹かず天気も快晴、水は温かい。胸くらいのセットも4~5本続くので楽しい波乗りが出来た。いやぁ良く遊んだなぁ。しかし我々が帰る頃ニッコニコの岡崎女子はまた海に漕ぎ出していったので彼女は4ラウンドしているのに違いない。全く病み上がりには見えない強欲ぶりだぜ。笑

7-17-9-1.jpg

写真は全て岡崎友子ちゃん提供。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ヒロさん、カナさんありがとうございました。
SUPまで手配してもらって感激です。
残念ながら波には恵まれませんでしたがお蔭様で
楽しいMAUI TIMEを過ごせました。
是非またお邪魔します。
飛行機に乗る前になんとかOLOWALUで肩サイズ
を楽しめたので満足です。
ヒロさん、次回はガッツリと呑みましょう!!。
改めてありがとうございました。
MAHALO!!

ちょっとちょっと!
佐野さーん!
またマウイなのねー!!!
日本は蒸し暑いですよおお~(涙)

YOSHIさん、一昨日辺りから波は上がってきたのにね。またリベンジに来てください。

じゅんこちゃん、日本ではありがとね。佐野ちゃんは昨晩LAXに発ちましたよ。

7/8にサーフィンスクールで楽しい時間を過ごさせていただきましたものです(^^)
ブログ、見てますよ~♪
いい言葉ですね、私も胸にとどめてこれからホロホロ生きていきます!
ヒロさんのブログを読んでいると、マウイにいるような気持ちになれて嬉しいです☆

ともこさん、こんにちは。あの日は何回か良い波に乗ってましたね。またブログに遊びに来てください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで