大物三昧

ボート&ビーチパッケージを申し込んだカップルの今日はボートダイブの日。1本目はモロキニ島をクルーズしながらサメやロウニンアジを見せた。透明度はさすがで軽く30mは超えていた。2本ともモロキニ島で潜りたかったが別のゲストがカメを見たがっていたので2本目はワイレアポイント。たまーにマンタもでるけど期待しないでね、と言うブリーフィングのあと水に飛び込むとボートを係留したブイの周りをマンタ君がいきなり泳いでいた。今日はカメラを持っていたのでさっとヘッドファーストで潜り何枚か撮影。ゲストも私に続くが始めて見るマンタに興奮しているためかなかなか潜行が出来ない様子。少しだけ手伝い無事にマンタも50年は生きているだろうという巨大カメも見せることができた。

しかしこのカップル水中イルカ、青海亀、ネムリブカ、ロウニンアジ、マンタレイとたった2日間のダイビングで大物を沢山呼び寄せた。「この2日間が今まで潜った中で一番良かったです」と言う嬉しい言葉をいただいたがそりゃそうだろう。

7-21-9-1.jpg

7-21-9-4.jpg

7-21-9-3.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん

元気ですか?
日本に帰る前に、
マウイに遊びに行きたいです!

バスケットマンのトモだよな。マウイ育ちは日本に帰る前に挨拶に来るのが恒例になってますが。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで