12才の体験ダイビング

今日はご両親がCカード(ダイビングライセンス)を持っている12歳のお子様の体験ダイビング。南サイドで潜れない事もなさそうだが少しうねりが入っているので1時間運転してカアナパリサイドへ。途中妻に電話して「ラハイナ、コシハラくらい波あるよ。」と波情報提供。

今日のゲストは昨日私のシュノーケルツアーに参加してくれたのだが、その時この子大地君は背の立たない場所を怖がってたので、最後に浮き具を差し出したのだが今日はどうかな?とあまり予想がつかなかった。

蓋を開けると水中世界が楽しいようですぐに魚のように泳ぎ出した。怖さの微塵も見せず動きすぎる彼をたしなめなければいけないほどだ。シュノーケルと違い口に水が入る事もないので快適なのだろう。じゃあ2本目は亀を見せようといつものブラックロックへ。カメはたったの1匹しかいなかったが大地君は無重力の水中で動き回るのが何より楽しいようで陸上ではあまり見せない笑顔をマスクの中だけで浮かべていた。なんだかオジサンも嬉しくなりましたぜ。

7-23-9-1.jpg
ブラックロック、残念ながら今日ではありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで