サウス、サイズ上がらず。

予報でアドバイザリーレベルのサウススウェルが入ってくると言っていた為か今朝は4時前に起きてしまいゆっくりとコーヒーを煎れPCに向かった後、トラックにボードを積み込みラハイナサイドに向かう。それでもまだ5時前なので外は真っ暗。ラウニウポコで一服しているとやっと空が白んできた。波は予報と違いハラくらいしかないようだ。それでも誰もいない海へ1番のりで入り右のピークのバージンウエーブに乗る。本当に5分もしないうちに2番手のスタンダッパーが入ってきてそれから30分ほどするとサーファーも5~6人入ってきたので真ん中のピークに移動ししばらく遊ぶ。

朝7時には海から上がり帰り支度をしていると日系のランドールが「おはようございます」と大きなドーナッツを一つくれた。「ごめんなさい、コーヒーないよ」と結構いいやつなのだ。礼を行って家路に戻りがてらコーブパークを覗くとサイズは同じ位だがこっちのほうがグラッシーで楽しそう。もう一度スタンダップを出しサーファーの少ないカラマボウルズで波乗り。ここが一番サイズがありムネ位のセットがたまに来て楽しかった。しかしこんなにグラッシーな日はロングボードでリラックスして波に乗るほうが面白いかもと思っていた矢先海の中で妻を発見。彼女はそろそろヨガに行くというのでスタンダップとロングボードを代えてもらった。スタンダップから久しぶりにロングボードに乗りコーブのインサイドに行くと「やっとサーフボードに乗る気になったか」と顔見知りのローカルたちも嬉しそう。彼らとチャットしながらたまに来た波をシェアし気持ちよい海遊びが出来ました。

さてこれから20年前のオアフ時代の友人と食事に行ってきます。

7-24-9-1.jpg
やっと明るくなってきました。

7-24-9-3.jpg
コーブの初代チャンピオンのジャスティン。あいかわらず上手かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで