モロキニ島ボートダイブ

マウイマラソンのせいか日本の連休のせいか、久しぶりにマウイで日本人の姿を良く見かける。いつもは暇なゼログラビティも今日はダイバー8名でボートをほぼ貸切。風も無く晴天、水温は27度とこれ以上ないくらいのダイビングにはグッドコンデションで湖のようなモロキニ島でポイントを代えて2本潜った。水中も申し分無しで40mくらいの透明度で長いダイビングを楽しんだ。

ダイビングが終わり港に戻り和みながらのログタイム。不思議なもので潜った後はその前に比べてずっと親密な感じがする。いろんな人の本音も聞けるのだがその中で「ヒロさんのブログはサーフィンの事ばかりなので本当にダイビングやっているか不安でしたよ」と以前にもダイバーのお客さんに指摘された事をまた言われた。確かにその通りだなと反省しながら、お客さんに不安を与えると言うのはとても良くない事なのでここではっきり言おう。

私はサーフィンも好きだがダイビングも大好きです。1名さまからお付き合いしていますのでマウイで潜りたい方はご連絡ください。ちゃんちゃん。

PS ベタなタイトルですみません。
9-21-9-1.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

わっはっはっは。
そういうときは、海の遊びはダイビングだけじゃなくて、サーフィンやらウインドやら、いろんな角度からアプローチするのがいいんだよ、と煙に巻くんじゃなかったんですかい。

フムチャン、最近おとなしいなと思ってたら石垣ですかい。でも君の言うとおり。海の状況によって遊びを変えられたら何倍も楽しめるのです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで