キヘイ、スカなり

いつものようにカラマパークまで波チェックを兼ねた犬の散歩をしていると朝7時前なのに海はSUPだらけで妙に混んでいる。波はヒザほどしかないのにどうしたんだろう。散歩が終わりいつものようにSUPボードをトラックに積んで海に出ると最近家を購入したあっこちゃんとミワコがポイントで波待ちをしていたので「何でこんなに混んでるの?」と聞くとどうやらサウススウェルが入ってくる情報だったので皆集まってしまったらしい。妻がいるといろんなところから波情報が入ってくるが私はあまり調べないので全く知らなかった。
なるべく人のいないブレークを探しながら移動してると今度は御前崎から来てる漁師の秀さん発見、彼ももう少し波が入ってると思ってきたらしい。どんどん移動してカラマボウルズまで行くとここもサイズの割りに混んでいてスタンダッパーが10人ほどプカプカ浮いている。コーノスケに「今日は祭りかい?」と声をかけると「本当にねぇ」と苦笑いしていた。混んでも皆がルールを守って波乗りをすればいいのだが、このところのスタンダッパーの無節操さは目に余るので私は波は小さくても人のいないブレークで遊ぶ事にしている。ただ10時頃になると早朝軍団がすっといなくなりあんなに混んでいたインサイドが3人だけになった。海から上がりマイクに「何で皆いなくなったの?」と聞くと「CANCANマークが皆にフリーブレックファーストをご馳走してるんだよ」と可愛い冗談を言った。

町に出て材料を買い大工仕事の続きをしていると息子がビッグビーチから戻ってきて「ビッグビーチ、アタマくらいの波来たよ」とのことなので明日はもう少し波が上がるかもしれない、期待しよう。

今日の夕飯:息子は赤いキツネAGAIN、 娘はカフルイのCounty Fairに行ったのでそこで食べるはず。私は具無しの中華三昧とハムエッグなり。

10-2-9-1.jpg
夜になるとサーファー君たちが貸してあったボードを返しに我が家に集まったのでハイネッケンタイム。しかし日本のサーファー君はもてるのだろうか?カワユイ女子が集まってます。
左からセイクン、ナオキチ、リカチャン、ミカチャン、シンジロー、キョウチャン。やっとみんなの名前を覚えた頃にサヨナラだ。



コメントの投稿

非公開コメント

あずかります。

妻の身柄は預かりますよ~
宮崎ライフを堪能させて、夜の街もガールズナイトも堪能させて返しますのでご心配なく。けけけ

飢え死にしないように3人でサバイバルしてくだされ。

みっち、これであなたも正々堂々と夜遊びできるエクスキューズができたってわけだろ。お手柔らかに、、、

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで