シークレットスポット発見

昨日は早朝にカナハに行ってスカでコーブも潮が満ちすぎてて割れそうで割れない。今朝もウエブでカナハをチェックするも波が入っている様子は無い。ではとハイタイドを見越して大きめなSUP、タカヤマの10’7”を持ってコーブに行くが沢山の人数のスタンダッパーがヒザ波を追っかけてるのでノースキヘイまでクルージングでもしようかなとしばらく漕ぎ出すとカラマボウルズのやや北に一箇所だけ波が割れている場所を発見。水中をチェックするとそこだけ岩棚があり浅い。でも満潮なので水深70センチくらいはありそうだ。転ばないように慎重に1本目の波に乗るとグワッと掘れるのでタイミングを合わせればテイクオフは簡単。ショルダーは無いがカットバックしてつないでいくと最後にショルダーが出来、ノーズにも行ける。1本乗り終わるとにやけてしまうような楽しい波だった。まったく一人だけで2時間近く波乗りを堪能してポイントを離れると私に遠慮していたのだろう割れないカラマボウルズで横目で見ていたスタンダッパーがぐわっとそこに集まり振り替えると4人になっていた。

多分水深が浅い事と先日のシャークアタックの現場付近なのでみんな気が引けていたのだろうが、転ばなければ楽しいポイントだ。周りに亀も沢山いたのでとりあえずサメの心配はあまりしなかった。コーブに戻り友人のコーノスケとミワコに「あのポイントいいぞ」と耳打ちすると二人ともバーゲン会場のおばさんのようにすっ飛んでいった。

明日はトライアスロンのワイルド版のようなエクステラワールドチャンピオンシップがマケナで開催されるのでキヘイの町はラニングや自転車に乗ってるアスリート達をよく見かける。私も日本のエキステラの第一人者、湯本優君の撮影を頼まれている。がんばれ 優!

10-24-9-1.jpg
昨日は久しぶりに犬達を海で泳がせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっはは!!
毎日、楽しそうですな・・・ヒロさん。(うらやましぃ~)

優くんにヨロシクお伝えくださいまし。ご健闘をお祈りします!!

isamama,もうすぐ鯨だよん。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで