Garage Sale

久しぶりのガレージセール。朝7時からとビラに書いたにもかかわらず眠い目でコーヒー片手に外に出るとすでに人が待っていた。まだ6時なので後で来てと追い払うが気合の入った人もいるもんだ。

いつもはマウイニュースなどにも告知していたが、今回はこっちで多くの人が見ている情報サイト、グレッグズリストにのせた。これを見て多くの人も来た様だが本当に時代は変わったものだ。

売れ筋は可奈の出した小物が多いが、たまに息子のショートボードや私のトローリング用の釣竿などの大物も売れていく。以外に売れたのが帽子コレクターの息子の帽子や服などで古くてもブランド品(といってもビラボンやボルコムなのだが)は強い。

多分100人くらいの人が来たと思うが不景気を煽ってか財布の紐は固い。私はこういうのは苦手なので途中で抜け出しコーブでSUP。波はヒザほどだが空いていて風も無く気持ちよく遊べた。家に戻ると数人の友達も着ていてビールを飲みながら店?番の続き。サーフショップで働いている息子はさすがに客扱いが上手くバイトも時間が削られていて金のない今、現金収入が嬉しいのだろうゴキゲンで「Thank You, Have a Good Day」と気持ち悪いほど良いヤツになっていて笑える。

12時に店じまいのはずだったがポロポロと客足は途絶えず結局2時頃までオープン。売り上げは私と息子が200ドルくらいずつで妻は150ドルくらいらしい。不要なものが片付いて現金収入になる合理的なシステムは良いものだ。Your Junk is somebody's Treasureとは良く言ったものです。

garage-sale-002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー

あったあった Huge Garage Sale !
クレーグスリスト 流行ってますね。僕もそこで今年に入ってから車1台売って、その後2台買いました。こちらににおいでの際はシャコタンのタコマ貸してあげますから (笑) 

しょーりゅー、久しぶり。カウアイ島もご無沙汰してるな。シャコタンのピックアップに乗るボーズなんて日本にゃいない(笑)。今度借してね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで