他意はない

皆がべた褒めしているマイケルジャクソンの映画「This is it!」実は私も数週間前に見ている。踊りが上手いのは周知の事実だが、音楽に感動するか?といわれれば4分で終わるポップスの枠をはみ出るものではなく金を出してCDを買ったことはない。見た目も良いし踊りも上手いので視覚的には楽しめるがプロデューサーから周りの取り巻き連中まで「はいマイケル様」って感じで腫れ物に触るように付き合ってるのが気色悪い反面裸の王様のようなマイケルジャクソンが少しかわいそうになってしまった。周りの評価が「えっ?」と思うほど高すぎるからこんなことを書き出してしまったが、他意は無い、許せマイコー。

話は変わるが、昨日のブログで紹介したキヘイのSUP仲間も私のブログを見てるようで、今朝も早朝SUPで海上を散歩していたら「ヒロさん、JAPS,いいですね、会長になってください」と言われた。「じゃあみんなでJAPSティーシャツ着てJAPSステッカー貼るのかよ」と聞くと「それはちょっと」という事になりほっとした。今はJAPと言う言葉に剥きになるような人たちは少ないだろうが(現に私の息子はペンネームにJap Trapとつけているくらいだ)、我々より上の世代はその言葉にセンシティブだろうから、他意はなくとも申し訳ない。だがだがしかし、たまーに白人さんがマウイビルドのHaoleとでっかく書いてあるTシャツを着ているのを見るとかわいらしく感じてしまうのは俺だけだろうか。自分で自分を落とすってのは案外ありかもしれないね。

11-24-9-1.jpg
Photo/HIRO








コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで