笑顔が一杯

今日もノースに波は残り風は弱いコナ(南西)。我が家は私も息子も妻も波乗りに行くが、それぞれ好みの波が違うので最近では別々の車で行く事が多い。特に最近の私はスタンダップパドルばかりやっているのでポイントも限られる。
最初に向かったのはカナハ、いつものことだがセット間が長くややクローズ気味、迷っているとコーノから「カフルイハーバーいいですよ」とナイスタイミングで電話が入る。

向かうとピークからAフレームの波が綺麗に割れている。しかもグラッシーで人数もスタンダッパー7~8人にサーファー一人とそれほど多くない。時々入るセットは肩からアタマくらいか。申し分のない条件の上入っているメンバーも穏やかでちゃんとルールを守れる人ばかり。一人一波を皆で乗り回し皆ニコニコ顔。1時間半ほど遊んでいるとロングボーダーが増えてきたのでインサイドのポイント、ハーバーライツに移動して湘南サーファーのヒロちゃんと合流。サイズは小さいがこっちも引き潮のためか右も左もロングライドの出来る良い波!ヒロちゃんも人生最大の波に乗ったと喜んでました。なんせサーファー一人だけだもん、そりゃ楽しかっただろう。

堪能して車に戻るとケンジ君が「ビッグレフト昨日より更にサイズアップして何年かぶりに良いチューブメークしたよ」とかなりストークぎみに唾を飛ばしながら話しかけてくる(笑)。北の風と波が合うとポイントもバラけてどこもさほどの混雑はなく、それぞれ皆楽しめた模様でなんだかこの界隈は笑顔が一杯だ。サーファーってのはほんと単純な生き物ですねー、みんな仕事しろよっ。

私はそれからハワイ島のヒロの町に良くあるようなワイルクの渋いダイナー、テイスティークラストでバナナパンケーキを食べ完璧な1日の仕上げ。午後と夜はもうオマケ、昼寝と読書と酒さ。

12-4-9-1.jpg
これは飯食う前に立ち寄った今日のビッグレフトなり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もニコニコです。

波があるとほんとみんなニコニコ。お宅の奥さまもかなり素敵な波を素敵にライデイングなさってましたよ。
けんじさんのつば飛ばしながら興奮気味に喜んで話す様子も眼に見えるようだし、みんながハッピーだといいねえ。
午後と夜はもうオマケ、って言う言葉に響いてしまいました。かなり共感を覚えます。でもほんと仕事しないとね、お互い。

友ちゃん、昨日は楽しかったね。まだまだ波は続きそうなのにカウアイいくんだって。デカ波に気をつけて楽しんできてください。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで