SUP All Day

毎日遊んでいるHIROさんのブログを読むとむかつくとマウイ在住の仲間に言われたが知ったこっちゃない、仕事が暇なのだ。

というわけで今日も一日中遊びました。朝起きてウエブカムをチェックするとカナハに久しぶりに面の良い波が立っていてサーファーやスタンダッパーも数人見える。仕事の妻や息子を置き去りにし、一人でカナハに向かう。
12-6-9-9.jpg
無風です。

昨日より小さいとは言うもののまだまだサイズはありピークのセットはアタマ半くらいか。やや控えめなヤマちゃんピーク(岡崎命名)で波を待つが、来る波来る波テイクオフすると誰かに乗られているのでプルアウト。そんなことをしているとカナハ名物のお化けセットがやってきてドンガラガッシャンってのを数回繰り返す。苦笑いしていると一緒に巻かれていた横のおじさんサーファーが「I hate Kanaha Bumb」と話しかけてきた。なるほど外人さんはお化けセットをバム(爆弾)っていうのか。

上手な人に混じりヘタッピな私はフラフラしていたのだが、それでも1本だけにやけてしまうような良い波に乗ることができた。インサイドまでロングライドすると途中でロングボーダーのゲイルがニコニコしているのが目に入った。きっと本当ににやけてたんだろうな。カナハはずっと風がなくやる気であればまだまだ出来たのだが腹が減ったので退散した。家に戻ると親子丼が出来てたのでビールと共に胃袋に流し込む。

そして娘を友人宅まで送りに行ったついでにいつものコーブを覗くと腹くらいの波が入っていて無風。キヘイの午後には珍しい。ボードもトラックに積んでいたので興奮するような波ではないけれど良いメンバーで楽しくリラックスSUPをした。そして、この後はサーフショップ「ハイテック」の年末恒例クリスマスパーティーに行ってきます。これは豪華景品が当たるので外せないのだ。テーマは「Maui Style Christmas」だって。どんな格好すればいいんだ?

12-6-9-7.jpg
今日のカナハ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きょうのカナハ車停められました?
大きいセットが来るとクローズなのでボクはず~っとインサイドに居ました
ほとんど抜けてくる人がいなかったので楽しめましたよ
そうか!ハイテックの・・・
どうりで、ちゃんちゃんがおめかしして出かけて行ったっけ・・・

あ~ら、いい波ですこと!!HTで仲良く親子シフトの私と息子を差し置いて!!v-412
しかもその夕方には「何処にいるの?」って、朝から仕事だってゆーとるだろうが(苦笑)脳みそが潮水でふやけてるよ、完全に、、、、、

やまちゃん、インサイドにいたんだ。俺そっちのほうまであまり行けなかったし(笑)。ちゃんちゃんは見かけたな。

可奈、お仕事ご苦労さんです。オッキーと握手できて良かったじゃん。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで