Will Eddie Go?

ハワイに何十年ぶりの大波がやってくるというのでTVのニュースもその事で持ちきりだ。このくらい波が大きいともう自分の実力では北ではサーフィン出来ないだろうとコーブパークに行くが波は小さく満潮タルタル、おまけに強いオフショアの風とテークオフムツカシー3要素がそろい、不完全燃焼。ということで一緒に波乗りしていたミワコに「ジョーズ見に行かないか?」と誘うと「いいですねー」と5秒で決定。彼女の車は4輪駆動なので安心なのだ。ジョーズに行ったことのないミワコダンナのブラッドも一緒に観光気分でドライブに行くとパイアの大分手前から大渋滞、まるでトリプルクラウン開催中のノースショアのようだ。ピアヒ(ジョーズ)の道は大分きれいになっていて捨てられていた車なども一掃されていたが、人と車はすごかった。メインの丘の上は人だらけだったので少し崖を下り人の少ないポイントで見学。波は25フィートくらいかな?遅い時間だったので風も入りメンがでこぼこで難しそうだったが、この大波にチャージする人たちはすごいもんだ。いいもん見せてもらいました。

以下少しだけ本日の写真公開

jaws-046.jpg

jaws-047.jpg

jaws-048.jpg


明日は80%以上の確立でワイメアのエディーアイカウが開催されるらしい。ホノルアのビラボンプロは波が大きすぎるので明後日に延期されている。息子は本日ホノルアで8フィートのスタンディングバレルに入ったらしい。なんだかハワイ全体活気付いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで