ビーチダイビング

腰の調子も大分良くなり、久しぶりの仕事ダイビングに行って来た。カアナパリ方面は北のうねりの影響がありそうだが、マケナ方面はまったいらのプール状態、ダイビングには最適なコンデションだ。2本潜ったのだが今日はやたらとタコが目に付いた日で5匹ほど見つけた。正月も近いし大きければお持ち帰りしようと思っていたが手に捕まえるとどれも小ぶり、「早く大きくなりなさい」と逃がしてあげた。カメもいたるところにいて1匹は口に釣り糸が絡んでいたので取ってあげようとしたのだが、届く範囲に来てくれなかった(しつこく追うと虐待と勘違いされる)。マケナの真っ暗な洞窟内にはサメが4匹身を寄せ合って休んでいてなかなかの迫力もの。距離は遠そうだがクジラの声もかすかに聞こえシーズン到来と言う感じだ。

マウイの今の水温は24度くらい、今日のゲストは2ミリのウエット持参と言うことでしたがそれでは寒すぎます。ゼロの5ミリウエットを貸しましたが、1時間のダイビングを2本するとやっぱり体が冷えますね。

我が家に戻って極楽のジャグジー&ビヤ、申し訳ないが気分が良い。

12-22-9-2.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?もしかしてマケナのヌードビーチの向こう側のいわばにいた船かな?スタンドアップ二人見かけなかった?もしかして広さんだったりして、なんて思ってたんだよね。近づいてみればよかった。あの洞窟の中にはサメがいたのね、もぐってみなくてよかった。
何はともあれ、メリークリスマス。今年も斉田家にはいろいろお世話になりました!

tomoちゃん、アロハ。わたしゃボートじゃなくてビーチから入るダイビングだったので別の人だね。しかし波のないこっちサイドに来るなんて珍しいね。
またカナハで良い波乗りましょう!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで