クジラ見学

昨日も色々会ったなぁ。朝の散歩にビーチパークに行くと我が家の愛犬ミニチュアダックスの奈留君が生きたねずみをどこからか見つけてきて嬉しそうに口にくわえてきたので妻は大パニック、彼女は面白がる私を「信じられない」と非難の目。

波が良いのでコーブで入水する。しばらくすると妻が見たことのないSUP乗りと揉め助けを求めてきた。現場を見てなかった私はなんだか訳が分からなかったが、あとで話を聞くとどうやらひどい前乗り野郎だったらしい。でもまぁ、妻も人を小馬鹿にするような態度を良く取るのでそのへんは反省を促したいところだ。

友人が来ているので午後からは、お付き合いのホエールウォッチング。お金を出して乗船するのは初めてかもしれないなぁ(笑)。マウイの海の仲間の間ではパシフィックホエールファウンデーションの評判はそんなに芳しくないが思ったよりボートもクルーもいい感じで楽しかった。キャプテンが昔からの知り合いだったので「若くて派手なネエチャン鯨をどんどん捜してくれ」とリクエストを出すと頑張ってくれたのでチップを弾んでおいた(笑)。ブリーチングは少なかったがバンドウイルカもハシナガイルカも出たので100点満点中75点ってとこかな。

whale-010.jpg
目の前に出るとやはりでかいザトウクジラの背中

whale-039.jpg
ブリーチング、遠いしピントあってないね。

whale-067.jpg
テールスラップ、これは迫力あり。

whale-005.jpg
おまけ。こちらはバンドウイルカ

ツアーが終わり友人を空港に送るまでまだ時間があるので港のバーで一休みしようと中に入るとバンド演奏をしてるギタリストがどこかで見た顔。ハイテックの元マネージャーでよく世話をしてくれたトムチェリーさんでした。CDを出して歌手になったという話は聞いていたがこんなとこで会えるなんて小さなマウイは面白い。トムさん、ギターも歌も上手く、ブルースロック系の選曲も私好みで良かったです。

whale-108.jpg
トムさん、あいかわらずひょうきんです。

whale-107.jpg
あーら白子さん、あーら黒子さん

whale-110.jpg
この店の名は「海乞食のビキニバー」マアラエアハーバー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様の喧嘩

デイランがみていたらしくて喜んでたよ。「相手はASSだったんだよ、カナが引き下がらずに立ち向かっててかっこよかったぜー」って。りりしい奥様で素敵、ルールは守ってもらわないとね、誰かがやってるから私もって雰囲気が入り始めるとどんどんエスカレートしていくし。コーブの女王がびしっとしめたってかんじじゃない、かっこいいわ。

友ちゃん。あまりあおらないでくれ。私が文句を言ったときに「お前のワイフが中指立てた」とか、「ボードをひっくり返した」とか言われて返す言葉がなかったんだから。笑

SUPが出始めの頃はサーファーに遠慮していて誰も居ないブレークで遊んだり、残り物の波に乗ったりして気を使ってたものだけど最近はマナーの悪いサッパーやルールを知らないサッパーが増えてきて同じサップ乗りとして恥ずかしいね。「サーフィンを5年以上やらないとSUPは禁止」とかにすると大分サーファーの気持ちもルールもわかってくると思うんだけどね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで