体験ダイビング

昨日は葉山から来たカップルとLAから来たカップルの体験ダイビング。偶然2カップルともカパルアに泊まっていたのでお迎えに行ったのですが、ホノルア湾、美しい波が割れていました。

北のうねりがあるということはカアナパリから北の海域は影響を受ける。案の定オールドエアポートビーチを見に行くと海はややミルク色で透明度は悪そうだ。ダイバーはさすがに0でした。そのままラハイナまで車を走らせ、結局マラワーフで潜りました。リゾート度満点な白い砂浜と綺麗なサンゴ礁を期待していたお客さんには気の毒だが、寺や墓がある風景の中に朽ち果てた桟橋が水中に沈んでいるローカル度満点の渋いポイントに変更です(笑)。

しかし海中はえらかった。この状況で透明度は10m以上あり亀も3~4匹見えたので体験ダイブのゲストは大満足の様子。そのまま皆でノブサンのピンクワゴンでプレートランチを買いビーチパークで和む。ノブサンとは今年初めての新年の挨拶を交わす。そういえばラハイナサイドに来たのは今年はじめてかも。

お客さんをおろした後SUPボードを持ってきたのでどこかよい場所があれば遊ぼうかなと思っていたがホノルアとレインボース以外風が入っていてあまり良くない。両方のポイントともSUPでは顰蹙なので結局ノーサーフ。サーフボードを持ってこなかったのが悔やまれました。

さて我が家のコンピューターはやっと復活しました。結局ウイルスで怪しいコンピューターをすべてリインストールする大変な作業になってしまいましたがたぶんもう大丈夫、お騒がせしました。現在朝の6時50分、キヘイはすごい風が吹いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

葉山ですか。
葉山にもダイビングサービスはあるんですよ。
まあ、今時は寒くて大変だろうけれど。

http://www.nana-dive.net/

これは私がサイパンでお世話になったTERUさんのお店です。
ウミウシ類がウリらしいです。
「らしいです」というのは、実は私はTERUさんにご無沙汰してしまっている。
グロットでウエイトを忘れて階段を駆け上がらせといてね。。
HIROさんにもずいぶんご無沙汰している。
ごめんねー!! <(_ _)>

ふむちゃん、ほんとご無沙汰してますね。私も昔葉山で潜ったことあります。濁っていて迷子になりそうになりました(笑)。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで