お休みだぁ

サウスサイドはまったく波がなく、なんとなくノースサイドも風が吹きそうな今日は海につからない1日に決めた。そう決めてしまうと気分的にも楽なもので朝の散歩がてら犬たちを港の横の小さなビーチで開放、好きなだけ泳がせた。この冬はずっと波がよく犬たちを海で泳がせるのを4週間くらいサボってしまい反省。

陸上ではほとんど動かない神保君が砂浜を走り海に飛び込み気持ちよさそうに泳いでいるのを見るのが好きだ。横からミニチュアダックスの奈留君が、すごい勢いで手足と尻尾を動かし神保君を追い抜いて泳いでいく。彼は筋肉質なので動いてないと沈んでしまうのだ。真っ黒な顔だけが水面から出てカワウソのように見える。後ろを歩く観光客が海を見つめて「What's That?」「The Dog」などといってるのが聞こえて苦笑。

今年に入ってずっと波はあるのだが昨日あたりから風が吹いてきたので一休みしているサーファー諸氏も多いだろう。かわりにウインドサーファーやカイトサーファーの出番だ。ディランや岡崎友子ちゃんのように両方遊ぶ人は休む間がなく大変だろう。我が家の息子は本当に金がないらしくサーフィンにワイルクまで行くとマクドナルドの1ドルメニューとガソリン代に4ドル50セントかかるからと要らない腕時計を質屋に持って行こうとしている。みんなそこまでして遊ばなくても良いのにと思うのだが人のことは言えない。

まったく私の周りでちゃんと働いている人はいないのかね、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで