北と南の物語

変なタイトルだがもちろん韓国問題を論じようってわけじゃない。もっと大事な波の話だ。
今日からまたまたジャイアントスウェルが入るという予報でカナハのライブカムを見るとすでに波が割れて何人か入っている。風もなく面もよさそうだ。妻と一緒にカナハに到着するとチハギちゃんもショートボードを抱え登場。彼女と話しながらピークを目指すが、パドルで漕いでいる私とは違い、彼女はショートボードで手でパドルしながら(当然だが)普通に私と会話している。カナハのピークはかなり遠くロングボードでも途中で休んだりするがサスガ、チハギちゃん、そんなことはものともしない。私はショートボードでコーブのピークに行くだけでヘロヘロになるのでよく考えるとスゴイ事なのだ。

まぁ、そんな前張りじゃなくて前ぶりはどうでもいいのだが、はい、ピークにつきました。ちょうど良いレギュラーの波が来ました。はい、乗りました。気持ちよーくインサイドまで連れて行ってくれました。すると突然ブオーンとオンショアの風が吹き出したので今日の波乗りは終わり。チャンチャン。海に入っていた時間30分。陸に上がると「早朝は最高に良かったんだけどねぇ」とJからお決まりのせりふを浴びる。

北がオンショアということは南はオフショア。なんだか物足りないので波は小さいが運動がてら面の綺麗なコーブパークに入ることにした。すると、サイズも徐々に上がり始めムネくらいのセットも来る。北風が綺麗なショルダーを作り出し、ケビンが華麗なノーズライドを決めている。「一ヶ月マウイに遊びに来ています」という日本人ツーリストのショートボーダー君も上手にアプスンダウンしスピードを出してセクションを抜けていく。私も2時間たっぷり堪能し家に戻るとディランから「HIRO、コーブが良いぞ」とメッセージが入っていた。いい奴じゃないか。私もいつも情報をくれるミワコとコーノスケに電話しコンデションを教えたので今頃楽しいセッションになっていることだろう。

夕方また行くかな、、、。


9-8-9-2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、波情報を頂いたうえに、波を譲っていただき、ありがとうございました。
おかげで、とても楽しい時間が過ごせました。

また、お邪魔させていただきます。

ありがとうございました。

あー、ヒトツキ滞在のKEIKOさん。昨日は楽しかったですね。おまけに空いてたし。夕方ロングボードでもう一度行った時はすごく混んでました。今日もよさそうですよ。

情報、ありがとうございました。
コウノスケ氏と顔を合わせた最初の一言が「ヒロさん?」(笑) 
今朝は・・・窓の外では風が、さわさわ~涙

miwako、昨日楽しかっただろ。
>朝は・・・窓の外では風が、さわさわ~涙
北風の時はコーブは良いのだよ。今朝も波良いよ。寒くて混んでるけど。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで