油断大敵

昨日は久しぶりのボートダイブ。モロキニ島で2本潜ったが鯨はそこいらじゅうにいるし、イルカも目の前までやってくるし、風は無く海は凪、透明度も30mとコンデションも申し分ない。ゲストもとても楽しかったようで帰り際にチップまでいただいてしまいました。これも跳んでくれたクジラ君とマウイの海のおかげなんですけどね。

molokini32-sm.jpg
ブリーチングを繰り返していた昨日の鯨


今日は再び休み(笑)。早朝に波チェックを兼ね犬の散歩にコーブパークに行くと、以前私が出会った巨大モンクシールが今日も波と戯れていた。遠くでクジラも飛んでいる。ここの波は腹位だが、西マウイ山に雲がかかっていないので今日は一人でカナハに行くことにした。

今日はロペスさんのSUP8’10”持参。ややクローズ気味に見えるが波のサイズはアタマくらいでそんなに混んでいないようだ。ピークに出るとわりとすぐに波が来たので、それに乗ってインサイドまでロングライド。ここからピークに戻るには真っ白なスープを何本も越えなければ戻れないのでパドルを胸の下に挟みサーフィンパドルで戻ることにした。数本のスープを乗り越えるとやや大きな目なスープが見えたので、ロングボードならローリングスルーをするところだがそれも出来ないので波の上にボードを飛ばそうとやや重心を後ろに下げるとスープがリフォームしだしリップになり波のインパクトゾーンでボードがはじかれた。パンと自分に跳ね返ってきたボードは私の唇にヒットした。ペッと唾を吐くと血がいっぱい出たので舌で唇の裏側をさわると1センチほどの切り傷か。歯も折れなかったし傷も貫通しなくてよかった。しかしお馬鹿なことをやったもんだと油断していた自分に自己嫌悪。ワイメアやジョーズやパイプラインではこんな判断ミスが死を招く。どのポイントも行かないけどさ。

kanaha-tomoko.jpg
今日のカナハ(岡崎友子ちゃんブログより拝借)

ひとまず陸に上がり家に電話し事の成り行きを話すと、「あー、わかった。帰りにお米買ってきてね」ととても心配してくれました。ちゃんちゃん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事に至らず良かったですねぇ!
ちゃんとお買い物まで頼まれて(^.^)

ひゃ~、まったく油断大敵ですよ、あれは~

ほんとに、SUPボードは厚いので思わぬ事態になりますね(みなさんご存知の通り実証済みi-229

気を引き締めつつさらに遊びましょう!

だいじょうぶですか?

あらら。今日いたんですか?残念いたらボードためさせてもらえたのに、(って全然心配してるふうじゃないですね、ごめんなさい)
大丈夫、みんなやるんですよ、私も2回目でラウニポコで油断して頭オーバーのグッドコンデイション(うまいひとならね!)で鼻折ったし、今日丁度話しててキースタブール様のような上手なサーファーでさえ、まえにつんのめってあご打ち付けて歯を折ったらしいから。
くれぐれもお大事に。

Are U OK???

Hiroさんでも、あたしみたいな怪我するのね~。
注意力散漫って、言われてます。
気をつけましょう、お互いに。
特にアタシだけど。。。
近いうちに顔出しますんで遊んでください。
では。

男の勲章だなんて言えない怪我じゃなくて良かった。
やっぱり海は自然なんですね。怖いね。
あ、私は一生そういう怪我はしない(できない)んだった。
Hiroさんお大事にね。
しばらくお酒やスープは沁みますね。

hide君、いっしょに遊びたかったのにすれ違いだったね。

moeちゃんの足の傷に比べたらぜんぜん軽症だけど、物が食べずらいのが辛いね。

友子ちゃん、あなたの言うように波があまり大きくない時に油断して怪我するね。今日もリベンジに行く予定。

ヒロちゃん、ブログで痛そうな背中の怪我見たよ。アラモアナボウルでやったの?

ユキちゃん、スープやコーヒーはしみるね。酒も痛みが麻痺するかなと思ったけどやはりしみます。3日間で直します。

あらら・・・・・
お大事にしてくださいね
お腰のお具合はいかがですか???
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで