クルーズ

今日も波は島中小さいようなので大きなSUPボード(takayama10’7”)に水中カメラを積んでクルージングすることにした。用意をしていると「I'm coming with you」と顔見知りの一人がついてきた。海面はご覧のとおり超グラッシー、「イーストコーストじゃあ皆震えているのに俺たちは裸でこんなことをして悪いなぁ」とあまり悪そうな顔もせずに彼がつぶやく。日本も寒いんだろうなぁ、悪いね、うひゃひゃ。

sup022sm.jpg

2マイルほど漕ぐと海面にブイのような白い物体を発見、引き上げるとでっかいフグだった。

sup008sm.jpg


数頭のクジラも間近で見れた。

sup012sm.jpg

途中知り合いに会ったので海の上で井戸端会議ならぬ海上会議、中の一人がGPSを持っていて漕いだ距離、速度などを教えてくれた。

sup029sm.jpg

2時間ほど漕いでコーブに戻るとロン君が本格的なロングディスタンス用のボードを貸してくれたので試しに乗ってみると一漕ぎでスイーッと進むのが面白く、まるでフォルクスワーゲンからF1カーに乗り換えたようだ。ただ波に乗ると頑固なほど曲がらず苦労する。

sup030sm.jpg

太っ腹なロンがずっと貸してくれるというので家に持ってきた。ロッカーがまったくないフラットボトムで平水面用のロングディスタンスボードらしい。スターンに自動排水抗がついていてボードというよりボートに近い。サウスサイドのダウンウインドなら楽しそうだ。


コメントの投稿

非公開コメント

フグより帽子の「SURFER」に目が行ってしまいました(^^ゞ
「ダッパー」じゃないんですね(スペルが解らず・・・)

自分も毎日5年程BLOGの更新をしておりますが、HIROさんのコメはいつも感心してばかりです

嫁とは・・・・って、エッジのきいたコメ浮かばずすいませんm(__)m

オヤジ2号さん、一応彼もホキパ好きなサーファーですが、金出して買った帽子とは思えませんね。きっと海で拾ったのでしょう。コメントを褒められるのは本文を褒められる次に嬉しい(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで