

健作のバカヤロー

今日は午後からダイビングの仕事なので午前中に軽くSUP.波は落ち着いてきてヒザ腰のいつものコーブに戻った。人も空いているので波のサイズは物足りないが楽しく朝の運動ができた。家に戻りダイビング機材を用意しているとなんとお客さんから飛行機に乗り遅れたので何時になるかわからないと連絡が入ったので翌日に回した。

ぽっかり空いてしまった午後は知り合いのお店に頼まれていたテーブル作りに励んだ。こんなことをやっているといったい自分が何屋なのかわかんなくなってくる。あるときは大工、あるときはダイビングの先生、あるときは写真家、あるときは物書きだ。なんだか器用貧乏な中途半端男だが、誰にも指図されず自分一人で完結できる仕事ということでは共通している。下手も上手いも成功も失敗も好かれるも嫌われるもみんな自分の責任だ。人を雇う側にも雇われる側にも何度か立ったことがあるが、今はこのスタンスが心地よい。

さて細川哲夫プロサーファーのブログを見た方ならご存知かもしれませんが、千葉の一宮周辺で暴力的な海の工事が行われているようです。私も反対運動に署名しましたが、なんだか地元の土建業者と政治家の癒着の臭いがぷんぷんする。森田健作知事がGOサインを出したのだろうが時流に逆らったこんな工事をして恥ずかしくないのかね。
詳細はこちらをクリック、簡単に電子署名ができるので海にお世話になっている方は是非協力してください。

DSC_sunsetsm.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ、北東部・南部は自民が強いですからね
今のうちにという感じでしょうか?
もちろん、自分も署名させて頂きました
だって、漁師の孫ですもん

嫌になります

私は、湘南で波乗りしてますが時々千葉北に行きます。 
もともとTバーがあるのにこれ以上テトラを増やすのは、おかしい! 
もっと他にやらなければならない問題が山積みなはずなのに、そんなところに予算を費やすなんて馬鹿げてます。  
他のプロサーファーも活動してますが、勿論署名させて頂きました。

オヤジ2号さん、KAZUMA君やまだ見ぬ孫のためにも行政が馬鹿なことをやらないように見張っててください。

ゆりさん、千葉県は予算を使って国からもらえる来年度の予算枠を増やしたいのでは。ダムの乱立問題では椎名誠や野田知佑が中心になって日本のカヤッカー達が立ち上がりました。サーファー代表としてキムタクや坂口健二クンたちが広告塔になってマスコミなどへどんどん問題提議していって欲しいですね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

