帯に短し、たすきに長し

昨日のカナハが楽しかったので今日もその気でアサイチでコンピュータのライブカムを見ると山のような波が来ていてカナハのインサイドは真っ白なクローズアウト。ありゃりゃと思っているうちに大波乗りのタカが息子のKAZUMAを誘う電話。ピア1がハワインアンサイズで10フィート、しかもグラッシーと良い条件なので連れて行ってくれるとのことだが、息子はちょっと前から風邪をこじらせていて微熱もあるのでさすがに断ったらしい。

私と妻はカナハができないならカフルイハーバーかなと狙いを定め、その前にせっかくなのでピア1で写真を撮ることにした。しかし波の正面なので前の波にかぶってしまい上手に撮れない。しかも400ミリの安レンズに1.5倍のコンバーターをかましているのでオートフォーカスがまったく効かず、老眼の私には厳しいマニュアルフォーカスでの撮影だ。案の定ピンの甘い写真が多くなってしまったが、誰か600ミリのレンズ寄付してくれないかなぁ(笑)。

pier1065sm.jpg

pier1103sm.jpg

pier1038sm.jpg

ホノルアサーフにスポンサードされているパット福田君も出てきて、ここは選ばれた人たちがやる場所なんだなと納得、自分が出て行ったらみんなに迷惑をかけるのが関の山だろう。さて撮影後カフルイハーバーをチェックするとムネほどの波に40人近く群がっていたようで一発で却下、そのままBL,RM,SPとチェックするがどれも帯に短したすきに長し、結局キヘイに戻るが西ウネリは届いてないようで波は小さかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

BIG BOYS のための日でしたね

私めも1000ピークスでやりました、なんか久々にリラックスサーフィンで楽しかった。

友子ちゃん、先ほどはどうも。お肌を大切に。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで