Sup and Dive

昨日はリピーターの女子大生(なんだかスケベな響きだぜ)2名にSUP講習を頼まれはるかカパルアまでお迎えに行った。しかし海は強風注意報+北の大波でSUPに適した場所があるかわからなかったので一応ダイビング器材も持って行った。多分彼女らは海で何か遊べればよいのだ。予想どうりキヘイからカパルアまでずっと風は吹いていて(ラハイナは弱かったがいつ風がシフトしてくるかわからない状態)、アッパーウエストは波も大きい。とりあえず海の静かなキヘイサイドに戻ったところぱったりと風が止んだので彼女らの希望どうりスタンダップ講習をすることができた。天気もよくクジラもずっと見えていたので、Tokyo Girlsは「気持ち良い」と連発していました。やや風が戻ってきたのを区切りに陸に上がると、今度はダイビングもしたいというので更に南下しマケナでサメとカメの洞窟にご案内した。Cカードを持っているミカチャンは今迄で一番楽しいダイビングだったとご満悦。我が家でのんびりしてからカパルアまで送るとなんとパリからラハイナまでずっと自然渋滞ののろのろ運転。観光客の多い時期なのだろう。普段は1時間で着く距離が倍近くかかった。今の時期3時過ぎのラハイナバウンドは危険だ。

元気であれば決まっているはずのホノルア湾なども見せてあげたかったし、久しぶりに友人の働くリッツの寿司屋にも行きたかったのだが、ホテルに着いた時は疲れきっていたので全部パス、彼女たちをドロップしまっすぐに家に戻った。まだ夜の7時でお子ちゃまの時間なのだが、ビールを飲んで飯食って寝る時間なのだ。

shintaku003sm.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで