!@#$%^&*(

州の経済対策としてちょっと前からハワイの公立学校は金、土、日の週休3日になった。働いている親たちの負担は増え、全米平均でも後ろのほうにいるハワイの子供たちの学力はますます悲惨なことになるだろう。社会で競争力がつかないと良い仕事につくのが難しいのはみーんなわかってるだろうに、一番やっちゃいけない教育費からカットだぜ。こうなるとハワイの公立学校出身の子供たちはみんな職人を目指すっきゃないね。

で、こんな国もある。

中国のスクールバスだ。
image00111111.jpg

中には一人一台コンピューターだぜ。
image00333333.jpg

そして、これはインドネシアのスクールバス
image00444444.jpg
こっちのほうが子供たちは楽しそうだけどね、どうなんだろ?


卒業生に聞いてみよっ。
yamacyan.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
恥ずかしながらインドネシアから帰ってまいりました
懐かしいなぁ~、あのスクール・バス
ちっちゃいから今でも入れますよ
つーか、あんまり写真撮ってないって言いながらどうしてこんな写真を・・・?

yamaちゃん、一瞬アップして私の善良な心が「やっぱ、わりーよ」とささやいたので君の写真を削除したのだけれど、ここに承認されたので、どうどうと再度アップさせてもらいます。喜べ、みんな~。
あ、このナイス写真はふぉとばいフミさんです。

日本みたいに一律でお金あげるのも正しいか微妙ですが、
教育費削っちゃダメですよねぇ。チャンス狭まる。
ヤマさんって中国出身だったのかー。
この写真、お守りになりそうだ。

ある時は、チベットの修行僧、
ある時はインドネシアの小学生
ある時はマウイのヨギー
そしてある時は~~~、、、、、、、
中国では何やってたのぉ~~??山ちゃんっ!?

ヒロさんうまい!! すっごい、いい「おち」?? 思わず声を上げて笑ってしまった・・・やられた・・・

私もインドネシアのヌサトゥンガラ州の奥地に行って、また近々行きますけれど、村の子供達は・・・
生活水準はともかく、目はギンギラギンに輝いていますね。

ゆきちゃん、高校の最後の1年をカットすると言う恐ろしい噂もある。

ミワコ、これもモデルさんの力です。

フムチャン、ダイビングポイントですか。インドネシアの子供の目はきれいですよね、卒業生の目は濁ってますが。

チベット民族の衣装が似合いますね。

ヒロシ君、彼は僕らのアイドルです。笑
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで