この人は誰?

今日はフォードでパーツを買ってきて調子悪かった自分のトラックのパワーウインドウを治し、ついでにプロバイダーのマウイネットにも顔を出し、いくつかのウエブ制作上の疑問も解決した。アメリカ人なら電話して聞けば理解するのだろうが、込み入った質問を電話を通して英語で聞く能力が私にはない。まぁ、とにかく生産的な午前中を過ごしたので午後はちょっとリラックス。

ネットサーフィンをしてたらHIS主催のハワイのフォトコンページを見つけた。誰でも何点でも出せるのでみんなも応募してみれば。ハワイ旅行が当たるぜ(笑)。アドレスはここ


kanamama-dive.jpg
というわけで写真を探してたら懐かしい1枚を見つけた。この人は誰でしょう?なんと私の義理の母、つまり可奈のママだ。このときもとっくに70歳は過ぎていたはずだがモロキニ島の水中を余裕でクルーズしているスーパーバーチャンだ。今は77歳だが田舎者の私が東京にいくと手を引っ張ってどこにでも連れてってくれる。いまだにダイビングで世界中を飛び回り、たまに舞台の仕事(文学座の女優です)や朗読の仕事をしながら、日曜日には教会に行き、多分日本の元気な老人には世界一快適な町、東京で旨いものを食ったり映画を見たり演劇を見たりの自由気ままな一人暮らしを楽しんでいる。自分が歳を重ねるにつれて彼女へのリスペクト度が増してくるのだが、「ママはすげーな」というと「結婚生活を20年も続けているあんたの方がすごい」と面白いことを言ったりするのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応募してみま~す!
ありがとう。ヒロさん!

私も応募しよう~。

Hiroさん、Kanaさんママの素敵な要素ひとつ忘れてますよ~
「ご飯が美味い」
料理も完ぺきなんてホント素敵。
こう言うおばあちゃんになろう。
ダイビングもそこまで成長したらトライ出来ますかね。

追伸:早速4枚応募しました。取れるかな~。
    被写体お借りしました。

ヒロさん、お久~!
その節は、ありがとうございました。

Kanaママ、超かっこいい!!!
今となっては、隠れダイブマスターのわたしだけど、
おばあさんになっても潜れるように、
心も体も、もっと鍛えないと・・・、ですね。
趣味にお仕事に遊びにって、
いつまでもいろんなことに興味を持てる人でいたいなあ。

ご無沙汰してます

自分も食いつきました、応募します。
そして、プリント割引クーポンを必ずゲットしてやりますッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲間内でだれか当選すればよいね。
のんちゃん、おいおい君、おひさし~。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで