Good Day

久しぶりに風の無いマウイ(津波以来か?)、北の波が入ってるのでカフルイハーバーでSUPをしたが真ん中のピークはサーファーで混み過ぎてるので遠慮して右のレフトのブレークで遊ぶがあまり面白くない。カナハに移動しようかと考えていた所、日系ブラジリアンのマサオ君が遠くから私を呼んでいる。彼は「I Almost Die」と言いながらいきさつを話してくれた。どうやらピア1の大きな波で巻かれたときにリーシュが切れてしまったようで泳いで岸に戻ろうかと思ったが引き波の力で全然岸に近づけずヘロヘロになってしまったようだ。しばらくして気付いた船がボードを拾ってくれたので何とかハーバーのインサイドまで戻れたとのこと。彼は前回の大波でボードを壊したので今日はデイブカラマからボードを借りているらしい。自分より20歳ほど若いマサオ君に「気をつけろよ」と説教じみたことを話しながら彼を車の停まっているピア1まで送る。

やや遊び足りないのでそのままカナハに向かうと朝ウエブで見たときよりも波も落ち着いてきて人も結構空いている。アウトに出ると自分の奥さんとアントニオのコーノスケ発見。ちょっとウエストが強いのか(その割にはキヘイは小さいが)クローズ気味のセットがよく来るのでアウトに出るのにやや苦労するが選べばきれいなアタマオーバーのレギュラーブレークも時々やって来る。2本だけ楽しい波に乗ることができたので今日は満足。コーブのヒザ波を20本乗るよりここのオーバーヘッドの波を2本乗ったほうが満足度は高いのだ。

そういえば話はころっと代わるのだがサーフテックが息子をスポンサードしてくれたらしく新しいノア島袋のコンプタイプのロングボードをもらってきた。これを機会にショートばっかりやってないでたまにはロングに精進して欲しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい波に乗れて満足! 最高ですね。
カズマ、スポンサーがついておめでとうございます。
いい板でこれからもガンガン頑張ってください。

taka先生、ありがとう。やっと親の負担が少し減りました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで