ホノルアは今日も雨だった。

すみません、タイトル調子に乗ってます。

実は昨日小さな手術をしたので医者から土曜日まで海禁止令が出されている。去年高知で爆発したおできの根っこを完璧に除去したのだ。軽い手術だと思いポッケに文庫本を入れてビーサンでたらたら病院にいくといきなり手術の担当医を紹介され「何があっても文句はいいません」というような書類にサインをさせられ、麻酔を打たれコキコキ私の身体をメスで切り裂く感触が伝わる。麻酔が効いているのでそれほど痛くはないのだが気持ちはかなり萎縮していたのでとても疲れてしまった。ビーカーに入れられた除去した脂肪の塊りのようなものを見せてもらったが直径5ミリくらいの真っ白なまん丸野郎でこんな奴が10年以上私の身体の内部にいたなんて妙に感慨深い。

昨日の午前中までにダイビングやスノーケルの仕事をほとんど終わらせてしまったので今日はフリー、といっても海には入れないので早朝に犬たちを海で泳がせたあとで皆でホノルアに行こうと言う話しになった。メンバーは私とカナブン、息子のKAZUMAにゲストのヒロちゃん。私はサーフテックにスポンサードされた息子のライディングを撮って上げるつもりでした

ところがぎっちょん、ひたすら1時間ドライブして着いたホノルアは土砂降り、太陽なし、波も胸程度。これではボードを持って崖を上がるのも危険ってかんじ。全員一致ですぐに却下、Sターン、ラハイナサイドもいまいちなので、結局お昼を食べたラウニウポコでカナとヒロちゃんだけちょこっと入水、私は少し写真を撮り息子はずっとサーフ雑誌を読んで海に入らず。
poko081sm.jpg
波は腰くらい

poko006sm.jpg
カナブン、ちょっくらゲットウエット

poko087sm2.jpg
オアフ島での3ヶ月留学を終えて最後にいとしのマウイに遊びに来てくれたヒロちゃん。

poko098sm.jpg
とりあえず朝からビールなどを飲みながらカメラで遊ぶ。

poko083sm.jpg
パパイヤがたわわになっているが、微妙に届かない。

poko092sm.jpg
この人、ホームレスじゃありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビーチ設置のシャワーでシャンプーしてるのは・・・ひょっとして、カナさん??。

いやぁ~、サーフィンじゃなくても絵になりますなぁ~v-411
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで