ダイビング日和

サーフィン日和の日にダイビングの仕事が入るとサーフィンは出来ないし辛いコンデションだわで二重苦なのだが、今日のように波も風もなく海が凪いでいるときのダイビングの仕事は一人でも全然請け負います。今日は250本以上潜っている女子1名なので私も楽しく仕事が出来そうだ。

マケナサイドでポイントを変えて2本潜ったが今日のゲスト、チズちゃんは私と同じくらい空気を使わないので一番小さなタンクでも1時間近く潜れた。体の大きなアメリカ人が我々より4割ほど大きいタンクに我々の倍はあろうかと思われる重いウエイトをつけてボコボコ空気を排出しズンズン水中を進んでいきホイホイ今来た道を戻っていくのを横目にほぼ完璧なヒロルートをスイスイ突き進むことが出来た。(ちょっと擬音を使いすぎたぜ)

こういう仕事をやっていると、ときどきわかっているツワモノダイバーに出くわすが彼女もそんな感じ。いつもつかず離れずの距離にいて、どんなポイントでも自分で楽しみを見つけることが出来、深度が深い方がエライという妄想も持たず、ペース配分がちゃんと出来、貸したウエットスーツをちゃんと表に戻して返してくれる人だ(ここ重要)。

etc044sm.jpg
今日の亀吉


ダイビングのツワモノといえば、昔ゼロを手伝ってくれていた懐かしい仲間達もひょっこり遊びに来てくれた。
yoshijikame.jpg
うれしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

いやー、いい海ですね。
潜りに行きたいな・・・・。

ヨシG、わたしゃいつでもレディですぜ。みんなに集合かけるか?

お恥ずかしい・・・

マウイでお世話になってからひと月以上も経ってしまいました。楽しいひと時をありがとうございます。
メールを出したんですが、見てくれてます??
それにしてもブログで私のことを褒めまくってくれてますね・・・恥ずかしい限り・・・3倍増くらいかなぁ。

カメさんとの写真をぜひ送ってくださいませ。よろしくお願いします。
また遊びに行きますね。

チズちゃん、褒めすぎだったかい?メールは見てます。写真の件、マウイタイムですみません。そのうちに届くでしょう。

了解しました。
南国タイムいいなぁ・・・
アリのように働く毎日です。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで