波浪強風なれどサーファブル

昨晩の夜の天気予報によると久しぶりにノースとウエストに波が入る様な事をいっていた。西のうねりだとコーブに波が入るだろうと久しぶりに朝の6時半から海に出向く。予想どうりポイントでムネ位、カラマボウルズはアタマオーバーのセットが入ってきているが朝から風も吹いていてボウルズはもうウサギが飛んでいる。

とりあえず久しぶりの波なので家族に波情報を伝えポイントに入る事にした。コーブにはいつもの連中が勢揃いしているのにみんな寒いとか風が強いとかいって海には入ってこない。おかげで1時間以上一人でポイントの楽しいレギュラーを満喫できた。しばらくすると妻のカナブンが現れムーンで一人サーフィン、コーブのインサイドでは息子のKAZUMAがロングボードで乗りまくっている。なんとも贅沢な光景だ。(私は一口にコーブと呼んでいますがブレークごとに名前がつけられています)

後から来たミワコに「なんでみんな来ないの?」と聞くと、パーキングエリアが結構風が強いので海上はもっと強いと思ってるんでしょう」とのこと。そんなわけでヒトの少ないコーブを十分堪能できたのだが8時を回ると本当に強風になってきて短いSUPボードだとかなりてこずるようになったので陸に上がった。

しばらくするとカナとミワコもヨガに行くとのことで上がってきた。KAZUMAはノア島袋のコンペモデルのロングボードから私の8’10”のロペスSUPに乗り換えまた海に出て行った。空いているので嬉しいのだろう。

私は家に戻りジャグジ&ビヤ、昼寝も読書も出来たし今日はかなりポイントの高い1日だぜ。

4-13-1-10.jpg
注)これは本日の波ではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の午後から夜中までビュービュー吹いた南風が朝方北に変わったので我がホームビーチを見に行くと5時半でもうすでに今度は北風ビュービュー。
うねりは残ってたけど家に戻ってヨガしました。
最近こんなんばかり。
今日から17日までなんと14年ぶりの「低温情報」なるものが出てますぜ!
4月だというのに明日の最高気温は8度ですv-393

もえぞー、こっちも北風ピープーで寒いよ。でもコーブはオフショアになるので結構好きなコンデションだす。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで