Memorial Day

今日はメモリアルディの祝日。波は昨日よりサイズは落ちたものまだ遊べる。6時から海に行きカラマボウルズに行くとナオさんとサニー、それに彼の奥さんと3人のサーファーだけ。仲間に入れてもらい5分ほど波を待っていると、7人の団体スタンダッパーがドコンとやってきて「This is a spot」と興奮している。1ピークにこの人数では多すぎるので結局1本も乗らず空いているムーンに移動した。ナオさんたち可哀想だな。

今日はメモリアルディの休日なので海は混んでいるが快晴で気持ちが良い。9時頃に海から上がりしばらく海で遊ぶサーファー達を眺めてから我が家に戻ると「ダンプスに行こうよ」と妻からのお誘い。すでにアタマはビール&読書になっていたので、それを断り湯船につかりながら読みかけの本を読みまったりした。

smcovecove007.jpg
コーブ。休日だけあってすごい人手。

smcovecove014.jpg
ダンプス。グーフィーフッターは楽しいだろうね。

ダンプスに行った妻は風が強すぎなので結局海には入らずに家に戻ってきたようだ。話は変わるが今ハワイではエコ冷蔵庫を買うとハワイ州から250ドルのリベートが貰えるらしい。我が家の冷蔵庫は氷の出口が時々閉まらないのでかなり電気を浪費しているのだ。午後から妻と買い物に行きホームデポで冷蔵庫、タイムスでトロをゲットし今家に戻ってきた所だ。

今日はワサビ醤油にトロの刺身で大吟醸の日本酒だぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで