アキやん夢ちゃん

久しぶりにアキやんと夢ちゃんがマウイに遊びに来た。30年くらいサーフィンをやっていてバリ島にも別荘を持っている彼らは今度は宮崎に家を借り東京と宮崎の半々生活を始めるそうだ。宮崎のチャー&ミッチ、よろしこ。

そんなコアサーファーな彼らと出会ったのはまさにコーブパーク。もう8年前の話だ。彼らは2年間の世界一周サーフトリップの途中でマウイに寄ったのだ。地球のいろいろな場所で波乗りを楽しみウエブページにアップし最後には一冊の本にまとめて出版した。興味のある方はコチラ。

久しぶりにマウイにやってきた彼らは我が家の子供たちの成長に驚き拡張された道路に驚き、なによりスタンダップサーフィンの普及に眼を丸くしていた。日本ではSUPボードは重くて運べないと言われていたらしいが私のボードの軽さにびっくりしていた。当然話は「明日連れて行ってください」と言う方向になり、1日経った今日彼らとSUP遊びに行ってきたところだ。今朝のコーブはセットで腰だが無風でグラッシー、朝6時から行ったので人もほとんどいなくて初心者には絶好のコンデションだ。彼らにとってサーフィンでは簡単に乗れる波だろうが初めてのSUPでは板をクルッと回す間に波が行ってしまったりピークがずれてしまったりとなかなか苦戦していた。しばらくすると彼らをほっといて遊んでいた私にあきやんが「斉田さーん、3本波に乗れましたー」とニッコニコ顔で近寄ってくる。

難しい所が楽しかったらしく「これは、いいわ。明日も6時に行きまーす」と車で帰っていったが、こ、これが1週間続くのかえ?

pics12.jpg
Jimbo catching the wave.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まかしとけっ☆

コアな宮崎ローカルライフ教えるぜぃ☆

ジンボすげ~

ヒロさんお久しぶりです。
いつも、ブログは拝見させてもらてます。
このジンボの写真は凄いですね!
やつはこのまま波をキャッチしたんですか??
俺よりうまいかも!ぜひ、動画のアップ楽しみにしています。

みっち、お手柔らかに。笑

ノブサン、画像はジンボの若かりし頃です。いまは風呂のように水に使ってうっとりしてるばかりです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで