Battle of Granpa

今朝犬の散歩がてら海を除くと波のほうは昨日よりは少しだけサイズアップしている模様。と言ってもセットで腰あるか無いかだろう。SUPを持ってゆっくりめに海に行ったので主なポイントはサーフレッスンなどですごい人。一番おくのカラマボールズは顔なじみのリチャードとフレディだけだったので朝の挨拶をし仲間に混ぜてもらう。いつもの事だがここのセット間隔はとても長いので自然におしゃべりタイムになる。「フレディ、お前は何でいつも座って波を待ってるんだ、俺なんか2時間ずっと立ちっぱなしだけどなんともないぜ」「リチャード、お前には分からないかもしれないがオレみたいなリアルサーファーは座って波を見るのが自然なんだ」などという会話のバトルが微笑ましい。二人とも推定65歳前後のコーブレギュラーの爺ちゃんたちだが、けなしあいながらも仲が良い。

波を待ってるところに友人が通りかかった。彼は今週末にオアフ島で開かれるBattle of Paddleのためにトレーニング中だ。F16という16フィートのスタンダップパドルに乗っているので、どんな感じか興味があり少しだけ貸してもらった。ボードが長いので一漕ぎでスーと走り直進性は抜群だ。曲がる時は足の指に挟んだラダー(舵)の操作部分を軽く左右に動かすのだが慣れていないのでしっくりこない。波にも乗ってみたがラダー操作をしないと全然曲がらずびっくりした。F1カーのように早く走るために作られたボードなのでついついパドルも張り切ってしまうのだが、こんなのを1台持っていたらダウンウインドパドルとか楽しいんだろな。(カナブン、読んでる?)

家に戻り掃除機とダイニングテーブルの修理、古い冷蔵庫が無くなり新しい冷蔵庫が運ばれてきた。庭のトマトが色づいたので私のお腹に入った。これから病院に行って視力の検査、新しい老眼鏡を作ろうかと思っている。忙しいのか暇なのか分からない1日が半分終わったところ。

smtomato.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、トマト逆さづり栽培?

コモちゃん元気? そ、逆さづり栽培袋もらったもんでやってんだけどさ、水あげるのめんどくさいよ。ところでファイヤーたち昨日からマウイ入りしてるよ。

先週まで倒れそうなくらい忙しかったけど(でも健康だから倒れない(笑)、今週から波乗り行く余裕ができた(^^)
やっぱ逆さづり栽培なんだ・・・土に雨が直接あたって、鉢が実の傘になりそうでいいな。
ファイヤーたちもうマウイ入りしてるんだ!うらやましいのぉ♪おチビちゃんたちハッスルしてるだろうなぁ☆みゆちゃんたくさんいい波乗ってね(^_-)-☆

こもちゃん、現地時間夜の11時。さきほどまでファイヤー一家(ファイヤーのご両親も)と一緒にBBQしてたよ。ファイヤーんち、みんな小さくて笑えるぜ。

そうなんだ(^^)
子守役と称して、連れて行ってもらえばよかったな(笑)。

本文と全然関係ないけど、なかなかアーティスティックな写真じゃないですか。

comoちゃん、ファイヤーん家の双子ちゃんはハイテックの入り口にちゃんと靴を脱いで入ったそうです。(笑

フムチャン、しおれかかった逆さトマト、アーティスティック?

目に浮かぶわ(^^)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで