ロックの日

本当にロックの日と言うのはあるようで、6月9日に20代から40代対象に日本のロックグループトップ10のアンケートをとったところ1位ビーズ、2位ボウイ、3位エックスジャパンとビジュアル系歌謡ロックばかりの「エッ??」という寂しい結果になっていた。からくもRCサクセションが7位に入っていたが残念ながら過去のバンドだ。大体アンケートが40代までが対象と言う所がいけない。彼ら彼女ら80年代の人たちはピンクレディやキャンディーズに頭をやられたテレビの申し子たちなのだ。その人達が選んだトップ10なのでおじさんにはその良さがまったくわからない。音楽の話になるとすぐに熱くなってしまうができればちゃんと音楽に向かい合ってる人対象にアンケートをとってほしかった。



一部の人からはすでにお祝いの言葉を頂いているが6月9日は妻の誕生日だ。週末にパーティーをセットアップしてあるので当日は何もする予定が無かったが、心の優しい友子ちゃん(岡崎)が「誕生日おめでとう」と自宅ディナーに招待してくれた。彼女の新しい家は始めてお邪魔したが小人のノームが住んでいそうな森の中の可愛い小さな家だった。料理もカツオのたたきや混ぜご飯、手作りケーキなど心のこもったものが並び、日本から共通の友人のモエゾウも来ていて落ち着いた楽しい時間が過ごせた。

マウイは波の無い日が続いているが友子ちゃんはSUP釣りやダウンウインドにはまっているようだ。私も何か波の無い日の過ごし方を考えなければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぇい。

カナさんお誕生日おめでとう\(^ー^)/

ますます女子力アップな毎日をお過ごしあれ。


ろば@ピンクレディにまんまとやられちゃったひとり

ろばしゃん、久しぶりっ!お祝いメッセありがとう。お蔭様で、シミの数以上に幸せも増え、いい年取ってると自分なりに思いますわ。

われらの世代でピンクレディーにやられなかった人はいませんよ。別にいいじゃんねぇ~、いまだにピンクレディー命なわけじゃなくて、その後に一杯いいものも吸収しているんだからね~。年取ると自分の好きなものがこの世で一番だと思う傾向があっていけねえよ。(苦笑)

圧倒的に私の周りでは80年代の人たちが多いので反発は覚悟していましたが、妻から来たかぁ。(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで