断髪

この10年で一番長いくらい髪の毛が伸びていたので、この勢いで久しぶりに結べるくらいのロン毛にしちまおうかと思っていたのだが、うっとうしさに負けて今日は床屋に向かった。スーパーカットに入り名前を書き順番待ちをしながら様子を見ていると、おばちゃんがカットしている気取った白人さんは横から後ろまでほとんどボーズにされ、頭の上には5センチくらいの長い髪の毛がちょこんと残されている。子供達が良くやる通称ボールカット、頭の上にサラダボールを載せはみ出したところだけ短く切るようなカットで、ちょっとありえねー。もう一人の理容師サンは年のころ16歳くらいか。鼻にピアスをした若いおじょうさん。本当はおしゃれなソフトモヒカンくらいにしてもらおうかと思っていたのだが、どう考えても難しそうだ。申し訳ないがひっそりと店を抜け出しました。

こんなことなら素坊主で良いと我が家に戻り息子にバリカンで切ってもらった。きっと明日からまた海で白人に怖がられるんだろうなぁ。

Before
smhirobe4.jpg

and After
smhiroaftah.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで