Fun Wave

妻曰く昨日はサウザンピークスがとても良かったらしので、今朝は家を6時に出ていつものコーブに目もくれずラハイナバウンド。サウザンピークスはモーニングシックネスで面が全然落ち着いてないので、そのままラハイナ方面へ。オロワルの手前から海はグラッシーになってきてオロワルではすでにショートボーダーが10人ほど入っている。ポコに車を停めて見ていると右のピークは10人以上のロングボーダーとスタンダッパーがすでに入っているが真ん中のピークはバネッサが一人だけで優雅にロングボードに乗っている。パドルをして近づいていくと「あースタンダッパーが入ってきちゃったよ」とこっちを見てくれなかったが、「ヘイ」と声をかけると「ヘイ、ユー」といきなりフレンドリーになった。彼女とは10年以上の顔見知りだが「可奈の旦那」と言うことは知っていても私の名前は覚えていないようだ。

波はコシハラ、たまにムネという感じでグラッシーなファンウエーブ。途中フォーカスのスタンダップに乗った女の子が入ってきたので「その板どう?」と聞くと「乗ってみて感想を聞かせて」と言うのでボードをスイッチ。9’6”なのでティクオフは良いがサウスのファンウエーブなら私はもう少しルースな板の方が楽しめるような気がする。そうやって借りものボードで遊んでいると珍しくホノルアマスターのエイマがショートボードではなくOLEの9’9”のシングルフィンのロングボードでやってきた。彼が「いいねー」というので「この板?」と聞くと「そうじゃなくてあの女の子」と相変わらずだ。その可愛い女の子にお礼をいい板を返し、今度はエイマが私のロペスSUPに初トライ、私は彼のクラシックロングボードで遊ぶ。さすがに今日のコンデションでいきなりのSUP,しかも8’10”のサイズではかなり難しかったらしく早々とギブアップ、私はサイズを感じさせない薄めの彼のロングボードがとても気に入った。昨日出来上がったらしく、「裏に息子の名前も入れてもらったんだよ」と相変わらずの親バカぶり。

2時間ほど遊んで帰りにサウザンピークスを見るがまだオンショアの風、可奈の車を発見したがそのまま家に帰ってきた。家ではカズマが「ラハイナハーバー良さそうだね、あーサーフィン行きてぇ」と嘆いている。肩の調子の悪い彼は1週間ほどサーフィン禁止令がドクターエミちゃんから出ているのだ。

そういえば先日のバトルオブパドルではコーブのロコキッズ、トラビスが年齢別で優勝し、同日に行われたチャイナワヒネではポコローカルのタレンアポが女子のオープンで優勝したそうだ。マウイアンには嬉しいニュースだ。

smdog11.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで