父の日らしい。

早朝SUPをしてから、9時にダイビングのゲストを迎えにいき、1本目はタートルタウンでカメ三昧。2本目はマケナランディングに移動すると芝生の上はBBQのテントだらけ。「あー今日は父の日なんだ」とぼんやりと思いながら入水。最初の洞窟はカメこそ寝ていたものの、お目当てのサメが居ない。いつもはパスする2つ目の洞窟バブルケーブでサメ探しをするがここにも居ない模様。真っ暗な中、水中ライトで回りを照らすと何か大きなものがググッと動いた気配。何だろうと思い更に中に入っていくと、いきなり目の前を2.5mくらいのハワイアンモンクシールが泳いで真横を通過した。あっちも驚いただろうが、こっちもかなり驚いた。丸々太った巨漢なのでまるで熊と鉢合わせしたようだった。唖然として行くてを追うがかなり遠くまで行ってしまったので、今度は第3の通り抜けられるキャバーンまで移動。お目当てのサメはここでようやく発見。帰りしな先ほどのバブルケーブを念のためもう一度チェックすると彼が戻ってきていた。奥の方に巨漢を横たえて幸せそうに眠っている。ライトの光を目に当てないように気をつけながら今度は2mくらいの距離でじっくりと眺める事ができた。アザラシは陸上で見るより水中で見たほうが圧倒的に可愛い。しかしこんな時に限って水中カメラを持っていない。そんなもんだよな。
monkseal.jpg
↑私が撮ったものではありませんが、、、。

陸に上がると今日のゲストから「アザラシはいつもあそこで眠っているんですか?」という質問。「イヤイヤイヤイヤ」と力を入れて思いっきり否定。しかし父の日によいものを見せてもらいました。

昼過ぎに我が家に戻るとDAD!と書かれたオムレツが食卓の上に置いてあった。本当はHappy Father's Day Dadとお皿4つに書いてあったものだが私の帰りが遅いので皆は先に食べてしまったらしい。冷たいやつらめ。しかし証拠の写真は残っていた。

6-20-0-1.jpg

こんなメッセージも。
6-20-0-3.jpg

そう私は「父の日」もダイビングと居酒屋松でダブルヘッダーで仕事なのだよ、中西君。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せなお父さんですね
ところで、中西君って誰ですの?

え?中西くんて、山ちゃんの友達じゃないの?
父の日なので、働く父の姿を見せに、珍しく家に居た二人の子供を連れて居酒屋松に行ってまいりました。

KAZUMA君の一文には歓喜が溢れていますね。
OYAJIのことは全く頭にないんじゃないか。(笑)

yamaちゃん、中西君だよ、ほらあの時の。笑

フムチャン、あいつ最近好青年なんですよ。何企んでるのかな?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで