西へ

今日は完璧なオフだったので、久しぶりに夫婦相乗りでウエスト方面に足を伸ばした。通りかかったサウザンピークスがグラッシーで人も空いていたのでUターンしてそこに入水する事にした。左のレギュラーピークはツーリストっぽいサーファー2人とスタンダッパーが数名。サイズはコシほどしかないがきれいに割れる波なのでロングボードを持って出て行った。近づくとスタンダッパーはマリコとモロカイのレースで2連続優勝して波に乗っているディブカラマ先生、それに女子チャンピオンの岡崎友子女子、そしてプロロングボーダーのパット福田君とそうそうたるメンバー。誰一人ガツガツしている人はいなく我らサーファーを優先してくれるので良い雰囲気だ。途中一人だけ何にもわかっていないアブナイスタンダッパー君が来たので速やかに移動してもらった。

久しぶりのサーフィンはスタンダップに比べ波をじっと待っている時間が長いので寒く感じる。あとから合流したヤスクンとカオルチャンとは挨拶を交わすまもなく上がってしまった。その頃ユウキも入ってきたので一時は全員日本人だったんじゃないかな。我々は西へ移動し第2ラウンドはラウニポコにへ。波はTPよりややサイズがあるもののすごい人。さすがにスタンダップでは顰蹙なのでウッディーズまでパドルをしていくとケント・アポ夫妻と他に一人だけ。そこそこ楽しい波に乗れたので満足して陸に上がると日本人奥様サーファー達が来るOLEロングボード大会の練習のためか勢揃いしていて、アメリカ本土からのツーリストサーファー達をばったばったとなぎ倒していました。(笑)

さきほど我が家に到着したので芝刈りをして友人がくれたバナナの苗を庭に植えたところだ。植物を枯らす天才の斉田家、果たして立派に実らすことができるのだろうか、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで