日焼けにご用心

昨日は体験ダイバーをピックアップに行く途中、携帯に電話。「日焼けがひどくて日にちを変えて欲しい」とのこと。なんだよーと思いながらもちょっと嬉しくそのままサーフィンに行った(笑)。その彼らが今日は体験ダイブをしたのだが本当にカップルで見事な被爆。なんでも朝から夕方までプールサイドで焼きを入れたらしい。ダイビングは身体を冷やすので日焼けには良いと思うが、ウエットスーツの脱着が辛そうでしたね。でもやはり無重力の海の中は快適だったらしく喜んでくれました。昨晩はお呼ばれBBQに行ったのだが、ここにも二人被爆者がいた。彼らはラナイ島に行くボートでずっと太陽の下にいたらしく、二人ともみごとなA面焼け。B面は真っ白で紅白の身体はめでたいもんだ。

皆さんもハワイの日差しに気をつけてください。こう見えても私はなるべく日中は帽子をかぶり海遊びは早朝や夕方に入るようにしています。

smmakena-dive 041
カエルアンコウと2ショットなぞ、なかなか撮れませんぜ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

馬鹿だね、そりゃsunburn、火傷だよ。
まぁ、人のことは言えない。
私もカパルアでお腹が真っ赤になって火脹れを起こしたことがある。
陽に当たったまま居眠りをしたからだ。
痛くて眠れたもんじゃない。

もう一つ、気をつけないといけないのは自転車だ。
半袖・短パンで炎天下乗っていると、やはり火傷状態になる。
私の場合、カウアイで両腕に水泡のような火脹れがブクブクできた。
ハワイの太陽、紫外線を嘗めてはいけない。

パラオも同じ。たしか、日本の紫外線の6~7倍ある。
裸のまま気持ちよくなって眠ったりすると悲惨なことになる。

フムチャン、最初の「馬鹿だね」は削除してください(笑)。でも本当に色白な方は特にご用心おば。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで