癒しの日

今朝は6時前にコーブに着いたのだが今日はロングボーダーのティムに負けた。昨日はワタシが一番乗りだったのになぁ。コーブインサイドはティム、カラマボウルズにもサーファーが一人いるのが見える。ということで私は真ん中のムーンでSUP。ここはスタンダップなどなかった頃、ハワイアンのMoonさんが愛したポイントで、彼が亡くなってからMoonと誰からともなく呼びだした。確か以前はバンボラスとかいうポイント名だった気がするな。とにかくそんなわけで三つのポイントでそれぞれ一人ずつ波に乗っている。優雅なもんだ。

ひとしきり遊んで家に戻って犬達を近所の港まで久しぶりに泳がせに行った。いつもは泳ぐのがあまり好きじゃないミニチュアダックスのNALUも港内だと波がないので結構泳ぐ。私も犬2匹と一緒に泳ぎながらじゃれあう。水から上がると老犬ジンボは何を思ったのか若かりし頃のようにいきなり土手の上に上ろうとして途中でにっちもさっちも行かなくなりずるずると崖から落ちそうになったので、両手に抱えて下まで下ろした。海の中で自由に泳げたので自分が若いと妄想を起こしてしまったのかな。

家に戻り犬達を洗い、湯船にお湯をため星野道夫の「旅をする木」をじっくりと読む。養分のいっぱいつまった静かでよい文章だ。そして風呂上りにはマッサージ嬢のユーキが到着。「俺のとこにも来い」といっていたのがようやく実現した。スタンダップでレギュラー方向ばかり行っているのでピークに戻るときは左側ばかり漕ぐし、利き手が右なので左側のパドルばかり強くなってしまうようで(何言ってるかわかるかなぁ?)体の左半分だけえらくこっているのが自分でもわかりギシギシ音がしてしまいそうだったのでマッサージはとてもありがたい。症状を話すと整体やストレッチのようなものを念入りにしてくれとても気持ちよかった。やはり身体も相当凝っていたそうですごい力でマッサージされた。

「いつもこんな一所懸命やってるの」と聞くと今日はかなりスペシャルだったらしい。「そうか、オスペか」「オスペです」と顔色も変えず答えることのできるおもろい吸収女だ。

smkomuro-wedding009.jpg
昨日は久しぶりに結婚式の撮影をしました。このクマさんの中にはマウイの砂が入っているらしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オスぺです。

呼吸女ってどーゆうこと!?
その後体はどうでした?
やりすぎたのかなとちょっと心配してました。
揉み返しはないと思いますが。。
次は手加減してやらせて頂きますよって。(笑)

呼吸じゃなくて吸収(九州)でしょ?
つーか、マジで答えてどうすんだよ!(オレ)
だって突っ込まないヤツだと思われてたから・・・
つい・・・
乗りで。

ヤマちゃん、突っ込んでくれてアリガト。そ、正解は九州女だがヤマちゃん式に変換してみた。吸収ってのもユーキらしいし。

ユーキ、漢字の勉強しろよな。揉みかえしは来てないし大分楽になったよ。ありがと。

やまちゃんにつっこまれちった。(汗

呼吸じゃなくて吸収だったのね!

呼吸って思ったらそうしか見えなくて。人間のマインドってすごいことする~。これをうまく生かせれば人生最高になるんですね。(笑)

そーだよ。ユーキはきれいユーキはきれいと10回言わせて君の写真を見せると綺麗と言う(多分)。これをうまく生かすとイカサマ師になれる。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで