Good Days

今日は母娘のお二人さんのSUP講習。波はほとんどないのでちょうどよい。沖まで出て行くといたるところにカメが顔を出し海からの景色に「気持ちよーい」とお母様も感動している。波は無いと言ってもヒザくらいはあるのでに少しだけお手伝いをし波にも乗ってもらった。そんなことをしていると「HIROさん、おはようございまーす」と元気のよい声。そっちの方を見るとなんとコーノスケがSUPにまたがり釣りをしていた。前回はここで1~2キロのパピオを3匹釣ったらしい。今度時間のあるときにワタシも挑戦してみよう。

海から上がると「もっと海遊びがしたい」と15歳の娘さんが言うのでそのままダイビングに連れて行く。お母様はどうやら娘のいぬまにエステと洒落込むらしい。ダイビング前に「サメはいないですよね」「いるよ」「、、、、」なんて会話をしていたのだが、見事洞窟の中には1.5mほどのホワイトチップシャークがぐるーりと泳いでいた。洞窟内でパニクられては困るので入り口から見るのみにしたが上がってからは興奮してサメの話しばかりしていました。「お母さんもエステなんかしないで来れば良かったのに」さっきのビビリはどこへやら。透明度20mの抜群のコンデション、ワタシも本当にそう思いました。

ある雑誌に使う写真を探していたら懐かしくてはまってしまった。
Img0247.jpg


Img0248.jpg
ワタシ

Img0250.jpg
息子

ほんの4~5年前の写真だが夕方の海はいつも空いていた。この日も我が家で貸しきりのサンセットセッションだった記憶がある。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで