リユニオン

昔のマウイレギュラーの懐かしい人が僕のスノーケルツアーに参加してくれた。木戸さんと娘の小春ちゃん。彼女らは御前崎のウインドサーファーでサーフィンもやるので海には長けている。「ぼくのツアー必要ないでしょ」というと「今回は娘もいるのでHIROさんに頼んだほうが安心だとダンナからお達しが出たのよ」とのこと。「よっしゃ、小春は任せろ」と言ったものの知ってるころの3歳くらいの小春ではなくもう18歳の大学生になっている。半大人、もしくはコドナだ。思えば当時のマウイは小さな子供をもった日本人が少なく、堀さんや木戸さんや亡き飯島夏樹君や鈴木さん達に我が家の子供達と同じ年くらいの子供がいて小さなグループで時々一緒に遊ばせていた。若い日本人お母さんの多い今のマウイからは想像できない15年位前の話だ。木戸さんに「物価の高いこのマウイで子供達を育て上げただけでもたいしたものよ」とおだてられたが子供は結構勝手に育つのだ、金はかかるけど。

コドナの小春ちゃんもとてもいい子に育っていて「お、山口百恵に似てきたな」というと「その名前は聞いたことがあります」だって。そーだよな。

smDSC_6540.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで