わっちゃいせい

朝起きて昨日のブログを読み返したら「じゃぁ、マンタね」なんて頭を抱えたくなるようなオヤジギャグタイトルじゃねーか、失礼しました。まったくどのアタマが考えるんだ。タイトルと言えば数日前に「夜の散歩に行かんかね」というのをつけた。実はRCサクセションの名アルバム(←CDじゃねーよ)「シングルマン」の「夜の散歩をしないかね」をもじっていたのだが、昨日友人のトニーと電話で話したら「HIROさん、RCですね」と嬉しいことにちゃんとわかっていてくれた。じゃぁ70年代のヒッピー達を歌ったはっぴいえんどの「はいからはくち」は実は「肺から吐く血」だってのは知ってるかい、ベィビー。

んーなことはどーでもいいんだ。
今日のジンボ君。一輪車散歩を続けているが今の所100発100中でオシッコをしてくれる。今朝ももよおした様子なのでヨッコラショと妻と二人で一輪車に乗せ近所を5分くらい回っただけだが、家に戻ってくるとちゃんとオシッコシートの上にオシッコをしてくれた。五体満足でもいまだにオシッコを失敗するバカナルに爪の垢でも煎じたい。しかし身体が密着しているのでどうしてもオシッコが付いてしまうので先ほどジンボの全身を洗ってあげた所だ。今の時刻は午前9時、2匹とも気持ちよさそうに外でくつろいでします。

最近9時頃寝てしまい4時頃起きる癖が付いてしまった。ジンボと添い寝をしている可奈を起こさないようにコーヒーをいれコンピューターを軽くチェックし5時半頃SUPボードを積みコーブで2時間ほど遊んできました。ヒザくらいの波にたまのセットがコシ。誰もいない海でドロップニーターンの練習、イメージはわかっているのだがきっとスタンスは狭いし前過ぎるし腰もヒザも全然落ちてないのだろう、難しい。そんなふうに1時間以上一人で遊んでいるとパシャパシャパシャと後ろからパドルの音。「I see you are having so much fun, Do you mind if I join」他にも人のいないブレークはあるのだがここまで礼儀正しく尋ねられると断れるわけはない。見たことのない日系ローカルっぽいおじさん。話をするといつもはノースキヘイでSUPをやっているが、ここは始めてとのこと。彼が言うには先週のノースキヘイはかなり良かったらしい。私も焼肉イサナの前でサーフィンをやったこともあるしウインドも良くやったのでそこの波は知っているつもりだが、誰しも自分のローカルスポットを愛しているもの、「そうなんだ」と相槌をうっておいた。たまにコーブに来るビジターが「波が小さくて」と文句を言う場面をお見受けするが、上手いサーファーは波が小さくても上手に楽しんでいる。そして彼らは波がない日に「残念」とはいうものの、ポイントの文句は言わない。その場所を愛するローカルの存在をちゃんとわかっているのだ。私の家族はコーブパークに育てられたようなものだ。その場所の良さを知らないビジターが文句を言うなら「じゃぁ、来んなよ」と言いたくなる。

きっとノースキヘイの波にも良い時があるに違いない。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、マンタはマタだったんですね。
「肺から吐く血」じゃ結核の歌ですね。

お久しぶりです

ヒロさん
ご無沙汰しています 平塚の公文です今年始めのマウイ滞在時時はお世話に成りました。有難うございました。さて、ヒロさんが日本に一時帰国されるとのメールを拝見しました。ご都合がつけば 神奈川県か都内でも一度お会いできませんか。おいしい
居酒屋をご招待いたしますよ。

フムチャン、わからなかったら流してくださいな。

公文さん、お久しぶりです。おいしい居酒屋いいですね。マウイにないキャバクラなんてーのもいいですね。いや、催促しているわけではありません。笑
犬の具合しだいで滞在がどのくらいになるかわかりませんが携帯の電話番号をメールでいただけますか?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで