Lake Molokini

この2日間は島中で風が弱く波があるようでサーファーは大喜びだ。でも私は2日ともダイビングの仕事。昨日はマラワーフの壊れた桟橋で潜ったのだが隣のサーフスポットでは頭くらいのきれいなレフトがマリブのように延々と続いていました。しかも私が見たときは4人だけ。すんばらしいコンデションを指をくわえてみてました。ダイビングはさすがに透明度が悪かったな。

今日はボートダイブ、風がないのでモロキニ島も湖のよう。初めてのお客さんだが、とても感じがよい。「休みの日は何をやっているんですか?」と聞かれたので「サーフィンとかスタンダップかな」というと「私の大学の友達もサーフィンが好きでプロになった人が居ましたよ、今は大手ゼネコンに勤めてますけど」「え、大学はどこですか?」「慶応です」「もしかして横手誠一郎?」「えー、どうして知ってるんですか」と二人でびっくり。ハハハ、世間は狭い。セイちゃん、悪いことは出来ませんよぉ。

92910-2.jpg

92910-3.jpg
翔子ちゃんです。セイちゃん、覚えてますか?20年くらい会ってないらしいけど。

92910-4.jpg

92910-1.jpg
モロキニ島は今日も美しかった。

今日の二人はこのブログの写真が綺麗だからといって水中撮影を依頼してくれた。60枚ほど撮影した写真をCDに焼き彼らのワイレアのコンドに届ける。時刻は午後1時過ぎだが珍しく風が吹いてないのでロングボードを抱えちょっとだけコーブに入水。クローズ気味であまり良い波ではないけれど湾の中は私一人、30分で数本の波に乗り気分はすっきり。

さて明日から日本だ、荷造りせねば。

92910-6.jpg
思いのほか手こずったフェンスもやっと完成。もう穴を掘ったりコンクリートを流す仕事は当分したくない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで