葵ちゃん、おめでとう

昨日は家の上にあるオヤジの墓参りに行ってから自転車で海の公園まで行った。埋立地なので坂が無く自転車道路も整備されていて快適だ。海まで行くのが大変な日本で自転車やジョギングが流行るのが何となくわかる。気軽に運動になるし気持ち良い。海の公園では若者たちが思い思いの物を持ち寄りフリーマーケットをやっていた。財布を持ってこなかったのだがポッケを探ると300円だけ入っていたので長袖Tシャツと長袖ポロシャツを買った。1枚100円で2枚で200円なり。1枚100円とはいえ袖に線が入った70年代サーファーチックな服でディック・ブルワーのロゴが入っている。「なんでこんなに安いの?」と聞いたら「少しシミとかホツレがあるんです」だって。I Love シミ&ホツレじゃ。それに1枚じゃだめだけど2枚以上買えばビニール袋に入れてくれるんだぜ。ハワイからスウェットシャツを1枚しか持ってこなかったので助かったよ。日本は思いのほか寒いです。

午後から姪の結婚式。スーツも靴も完ぺきだと思ったらマウイから持ってきた唯一の黒いソックスがくるぶしより下のローソックスだった。ま、いっか。根岸から坂を上り「山手のドルフィン」と馬場公園を過ぎフェリス女学園の前の山手の教会へ。ここはユーミンが結婚式をやったしゃれた教会だが神父さんのお話が同じことを繰り返すしダラダラ長くて辛かった。もっと一般人にも聞く気にさせる話題と話し方を研究してくれ。でもめでたい席なので、これ以上毒舌はやめよう。

smaoiwedding 040
はい、珍しいスーツ姿。

smaoiwedding 121
惜しい!

1年に1度くらいしか会わない姪っ子は息子の一真より4歳くらい上で24歳になっていた。私の中ではひ弱なイメージだったが大人数の中でも臆さずにしゃべれる度胸があるのには驚いた。両親の離婚とか登校拒否とか難しい子供時代を送った葵ちゃんだが、友達もたくさん来てくれるような素敵な女性に育ってくれた。パートナーの大吾君もシンプルでやさしそうな人で良かった。今までの分、もっともっと幸せになりなよ。

smaoiwedding 077


私は飲みすぎと時差ボケが重なり昨日は家について8時ころダウン、すっきり目覚めたらまだ夜中の1時だった。やばい、時差ボケ街道まっしぐらだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、時差ボケ&飲みすぎには海ですよ! 千葉に来る時は言ってくださいね!! 我が家も先週新居が立ち、部屋は余っていますから。 ただ、夜鳴きは我慢してくださいね・・・

634さん、ありがとうございます。そして新居完成おめでとうございます。運動不足なので明日は海に入るつもりです。

せっかくの姪っこちゃんのお祝いの席なのに、
なんかちょっと残念でしたね・・・。
お姉さまが怒るのも、なんかわかるわぁ・・・。
だって、一生に一度の日なのに、ね。
でも、きっと幸せいっぱいの日だったんでしょうね。
おめでとうございます!

この間、妹から、
“Nonちゃん、そのままでいったら、
甥と姪の結婚式、出られないよ~。
ほんとに身体には気をつけてね!!!”
と、この欲望のままに大きくなったボディー(笑)のこと、
きっつく注意されました・・・。
うちの甥は5歳、姪は3歳、
そして、12月には、New Oneが。
晩婚化が進みまくってる今、
おそらく30年近く先の話。
自信ないわぁ・・・。(笑)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで